※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
家族・旦那

手取り20万前後の場合、お小遣いっていくらが妥当でしょうか?実家にお世…

手取り20万前後の場合、お小遣いっていくらが妥当でしょうか?実家にお世話になってるので生活費は無理言って破格で諸々込みで8万くらいにしてもらってます…

コメント

きょん*

手取りの1割って方が多い気がします。うちなら20万で2万が上限ですかね。

• しず

しず

回答ありがとうございます(;ω;)
    やっぱり2万くらいですよね…現在お小遣いは2万なんですが…それとは別にタバコやお酒、毎朝カフェオレを飲む習慣もあって…どこまでをお小遣いとして扱って良いのか…と。
    ちなみに、毎日おにぎりorパンとお昼のお弁当は持たせてます…

• 4月10日
  • きょん*

きょん*

タバコはお小遣いで出すべきかなーと思います😅
    我が家は30本で498円くらいのカフェオレの自分で作って持って行ってるのですが、これは食費にしてます!
    コンビニで毎朝買うならお小遣いです💦
    お酒は毎日缶ビール1本くらいなら食費として出します。それ以上は自分で出してほしいかなぁ。

• 4月10日
  • しず

しず

やっぱりそうですよね…( ; ᴗ ; )
    ありがとうございます。皆様の声を参考に今後話し合いしようと思います…(`;ω;´)

• 4月10日
三児のmama (26)

二万です😭!
それ以上はあげません😊

• しず

しず

このお小遣い2万って、どこまで含めて良いんですかね…?現在お小遣いとは別にタバコやお酒、毎朝カフェオレを飲む習慣もあってこれらの出費は別で出してます。朝はおにぎりorパンとお弁当も持たせてます…。ガソリン代も別です(;ω;)

• 4月10日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

あたしならタバコ、カフェオレはお小遣いにします🤣
    ガソリンは別です😊

• 4月10日
  • しず

しず

返答ありがとうございます…正直、タバコとカフェオレだけでも1万8000円以上してるので…なんだかな…って思ってしまってました…笑
    皆様の声を参考に今後話し合いたいと思います!

• 4月10日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

2万円ですかね…
その中から嗜好品(タバコ、お酒、お菓子等)、趣味の物(本、ゲームなど)、友人との外出や飲み会は基本お小遣いからですかね!
会社の飲み会、美容院(頻度にもよる)、洋服代(頻度にもよる)とかなら別で渡すかな…と思います!

• しず

しず

皆様の声を参考に今後話し合いを設けようと思います…!

• 4月10日