※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに坊
子育て・グッズ

3歳になる息子が言葉がはっきりしてきて、おもちゃの説明もしてくれるようになりました。寝言もはっきり喋ることがあります。3歳になるとさらに色々なことを喋れるようになるでしょうか?

6月に3歳になる息子最近言葉がすごくはっきりしてきました。2歳半頃までの言葉はまだ「ングンク」で喋らずママパパ、わんわんくらいしか言えませんでした……最近おもちゃ等の説明をしてくれたりします。これを〜こーして〜これは〜こうだよ。と教えてくれます。寝てる時も寝言がすごくはっきり喋ってくれる時があります。3歳頃になったらもっと色々なこと喋れるようになるんでしょうか?

コメント

まる

うちもそうでしたが、3歳すぎてから一気に言葉も覚えて話すようになり
久しぶりに会う人にはびっくりされるくらいでした😳

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます!お返事遅くなりました!
    そんなにハッキリになってくるんですね!!びっくりです!😳😳楽しみですね🎶

• 4月11日