※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

3歳児を保育園に預けて働いています。休みの日も預けようと思っていますが、皆さんはどうしていますか?上の子は幼稚園に通っていたので、毎日通わせても問題ないでしょうか?

3歳児で保育園へ預けて働いています。
2歳児までは休みの日は保育園も休んで家庭保育してました。
でも年少さん以降は休みの日でも預けようと思ってますが、皆さんはどうしてますか?
上の子は幼稚園だったので、毎日休まずに通ってたので、保育園でも毎日通わせても問題ないですかね?😅

コメント

ままり

我が家も今年から年少さんですが、昨年の面談ではっきりと「年長まで週4のままで大丈夫です!」と言われました笑
なので平日休ませます!

たまに用事があるときは休みでも預けることもありますが、基本的には休みの日は子どもも休ませてます🙂

ままリ

コロナの影響で仕事の休みの日は家庭保育をお願いされました😅
コロナが無くても仕事の休みの日は休ませてます💦
休みの日に子供の体調不良で会社に連絡がくると気まずくなったので🤣

はる

土曜日に預けるのは罪悪感あるので月1くらいにしてます。
平日の有休は気にせず預けてますよ!

園によります。
うちの子の園は保護者が休みの場合は必ず子供を休ませなければいけません。
平日有給のときは黙って通わせてますが先生にバレないようにしなければです😅

まー

私もそれ気になってたんですが先生に聞けず…
でも幼稚園は毎日だろうし…
私は今産休中ですが旦那は平日2日休みです。
昨年度までは週3で通わせてましたが、今のところしれっと週4で預けてます笑

NAO

普通に預けてます。
保育園も休みなら短時間でなら預けてもOKなんで。