※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ny
子育て・グッズ

お子様のために手作りしたものやアレンジしたものを教えてください。未完の作品やプレゼントもOKです。募集中です。

お子様(これから産まれてくる子も含む)のためになにか『手作りしたもの・しているもの』はありますか?

また、ハンドメイドのものを購入したり
既製品をアレンジしたなど…
ありましたら教えてください!🙇🏻‍♀️💕

『未遂で終わってしまったもの』
『作りたかったが作れなかったもの』
『プレゼントでいただいたもの』
でも大丈夫です!😆


✱ご回答じゃんじゃん募集しております🙇🏻‍♀️✨

コメント

❤︎

ラトルを作ろうとしましたが、未遂で終わりました🤣💜

  • ny

    ny

    私もラトル作りたくてキット買ったのに未遂で終わりました🤣
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月10日
まみー

保育園グッズですが、バックなどは一通り手作りしてます🙏
気が早いですが、次男の分もまだ手がかからないうちに、と思い作りました🤣

あとは甚平は毎年手作りしています✨
ちなみにミシンは得意ではなく、、見様見真似です😅

  • ny

    ny

    甚平を手作り出来るなんて…ミシン得意と言っても過言じゃないです😍
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

ミシン好きです✨
スタイ、ベビードレス(簡単なものですが)、ロンパース、
今も洋服をたまに作ります🪡
幼稚園、保育園のグッズはほぼ手作りしました!

  • ny

    ny

    お洋服になるとレベルがグッと上がりますよね😳
    ほんとうに凄い…😭
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月10日
syoki

おくるみ
ラトル
作りましたが、思ってたのと違う感じになり失敗です。使いはしましたが(笑)

ハンドメイドでかわいいスタイを買いました
既製品だとよだれが受け止めきれず…
周りでも人気で買って良かったです(笑)

あとは髪を縛りたくない娘に気に入るようにとヘアゴム幾つか作りました😊

  • ny

    ny

    手作りしてくれた事が私がお子さんだったら嬉しいですね🥺
    大きくなってから見たら泣いちゃうかも😭
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月10日
マヤ

スタイを沢山、作りました😊

が、ヨダレが少な過ぎて箪笥の肥やしになりました😓

娘の代わりに旦那の従姉妹の姪の子が使ってくれてます😅

  • ny

    ny

    うちの娘もヨダレ少なかったので拍子抜けした思い出…😂
    姪っ子ちゃんのお母さん喜ばれたことでしょう!🥺
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月10日
ます

息子には手編みで
。お包み
。ポンチョ
。ベスト
編みました。

下の子は初秋生まれなので性別分かってから何作るか考えようかなと思います。

  • ny

    ny

    編み物なんて素敵ですね!😳
    出来上がりと作品に身を包んだ赤ちゃんを想像して今悶絶しています😍
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月10日
ny

皆様お忙しい中ご回答いただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

非常に参考になります!

既に回答に出ている物もどんどんご回答頂けますと有難いです😳

回答はずっと募集いたします☺️

あやこ

産まれる前にスタイと枕カバー、おくるみ作りました。

小さくなったベストをアレンジしてサイズアップしました。

入園グッズと入学グッズ。

今はリカちゃんのお洋服を作っています。
子供のためもありますが、販売もしています。

  • ny

    ny

    とても器用でいらっしゃいますね!😍
    リカちゃんのお洋服つくって貰えるなんて娘さんが羨ましすぎる🥺
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月12日
  • あやこ

    あやこ

    これしか、取り柄がないとも言えます😂
    昔は大人しい人の趣味と言われてましたがハンドメイドブームのために皆からスゴいと言われて調子に乗っています…笑

    • 4月12日