※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
家族・旦那

私が悪いですか?長文です。我が家からは少し駐車場が離れています。とい…

私が悪いですか?
長文です。
我が家からは少し駐車場が離れています。
といっても200mぐらいですが。
私は出かける前には自分の用意、子供の用意をします。
後はみんなのマスクだったり、そのまま外食になるかもしれないので夫と子供の薬、あとみんなの水筒を用意します。
そして子供達に靴下を履かせて、寒ければ上着を着させて、下の子のオムツを替えてお出かけ準備完了します。
後は上の子のリュックに待ち時間用のゲームを入れて、着替えも入れて持たせるまでします。
いつも夫は自分の着替え、準備が終わると車を家の前に持って来るよ、と言いますが、私はまだ準備ができてなかったりするので待って!と言いますが、ほぼ毎回そのやり取りがあります。
我が家の奥は行き止まりですが、奥に2軒家があり、手前の家の車の駐車場もあるので長い間車を自宅の前に停めるのは気を使います。
元々夫の実家の向かいに家を建てたので夫の地元です。
なので夫はちょっと停めるぐらいはお互い様だと言いますが私は気を使ってしまいます。
今日に至って子供の病院の予約があるので13時半には家を出るよ、と言ってました。
昼ごはんが終わって13時ぐらいから夫は自分の実家に行き、ギリギリで帰ってきて車取ってくるよ、と。
その時に私はキレてしまいました。
その30分の間に私は前にあげた用意をしてました。
バタバタで用意してるのに車取って来られたら焦って忘れ物をしたりしてもこまるので、私はみんなの準備をしてる!アンタは自分の用意だけやん!ってキレて怒鳴ってしまいました。
夫からしたら私が準備してる間に車取ってきてたら時間短縮にもなるからいいだろうと思ってたらしいですが、私としてはその間にオムツのひとつでも変えてもらった方が楽できるし、上の子は自閉症なので切り替えが苦手で出かける時に連れて行くのもヨイショがいります。
それなのに、自分は車持ってくるだけで玄関先で待ってるだけなのが毎回腹が立ってて今日はついキレてしまいました。
これって私が悪いんですかね?
夫の気持ちも汲んであげないといけませんでしたか?

コメント

なまこ

わたしなら確実みぃママさんと同じでイライラします🥴
わたしは主人に出掛ける前のオムツから着替えは絶対してもらってます🙌

  • みぃママ

    みぃママ

    コメントありがとうございます😊
    気持ち分かっていただけて嬉しいです。
    家にいればお願いしますが今日はいなかったので全部私がしました。
    それも毎回言わなきゃしないです😥

    • 4月10日
🕊

そこまで長いこと停めてるわけでも無さそうですし車の部分に関してはそこまで気にしないかもです!
毎回腹が立つと思ってることの内容はご主人に伝えてありますか?
手伝ってくれると助かるとか。
伝えててやってくれないならイライラしますが伝えてないなら言われないと男の人はわからないと思います🙂

  • みぃママ

    みぃママ

    コメントありがとうございます😊
    毎回伝えてあります。
    そして毎回お願いしてます。
    ってか毎回伝えなきゃしません。
    しかも出かける前のバタバタも知ってます。
    私はみんなの準備してるよ、っていうのも毎回言ってますし…。
    それでも今日出かける前に実家に行ってたので余計にイライラしました。

    • 4月10日
にぃ

みぃママさんのお気持ち本当によく分かります!!
うちも、駐車場まですごく遠くて
旦那が車とってきてくれるのですが
まだ産後間もない頃は
私も要領を掴めてないので
準備に時間がかかり、「え?いま?」
ってことが何度もありました😠
私は息子を抱っこする+大荷物+チャイルドシートに乗せるで
その間ずっと車に乗ったまま旦那は動かないので
本当に気が利かない!と怒ったこともあります😔

今は、オムツと着替えはさせて
車をとりにいく時には息子を連れてってもらうようにしました😂
で、その間に私の準備です☺️

とにかく、みぃママさんは
何にも悪くないです!!!
旦那さんが気が利かなすぎると思います💦

  • みぃママ

    みぃママ

    コメントありがとうございます😊
    どこの夫も気が利かないですね。(人のご主人にすみません💦)
    それは分かってたのですが、出かける直前に実家に行くかぁ?って思ってイライラしてたところに車取ってくる発言だったので。
    気持ちを分かってくださりありがとうございます。
    子供よりタチの悪い夫の教育をこれからも頑張ります♪

    • 4月10日
  • にぃ

    にぃ

    いやいや、お互い大変ですよね😂
    男は言わないと分からない生き物だからとか言いますけど
    ずるいですよねーーーー
    てか言っても言ってもわからないんですけど…
    って感じですし、知らんし!です😂
    見たら分かるだろも分かりませんしね…
    なんでこんな女ばっかり…って
    いつも思います😠
    私も旦那の実家が近かったら
    そういうの当たり前にありそうで
    考えただけで恐ろしいです🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 4月10日
  • にぃ

    にぃ

    みぃママさんの質問と
    答えがズレてしまってすみません💦

    • 4月10日
  • みぃママ

    みぃママ

    すごく共感します。
    何回言って、何回すれば覚えるんだよ‼︎って言いたいです。
    うちなんて上の子が生まれてからだから5年間言い続けてますが、今だに分かりません。
    そもそも覚える気ないみたいですけど。
    毎回言ってくれたらするよ、と言われますが言われなくてもやれよ!って思います。(汚い言葉ですみません💦)
    今日、「もう車持ってこないから」って言われたからそんな極端じゃなくて、私の動きを見て察して‼︎って言うと「難しい事言うな‼︎」と言われました。

    • 4月10日
  • にぃ

    にぃ

    言ってくれたらするよも
    よく言われますがうざいですww
    本当やれよ!!!です🤦‍♀️
    めっちゃわかります🤣🤣
    覚える気ないから覚えられないんですよね!!
    私一回ムカつきすぎて
    仕事もそんな感じなん?って
    絶対こんなの禁句なのに言っちゃいました😂

    なーんも難しいこと言うてない…笑

    • 4月10日
  • みぃママ

    みぃママ

    うちなんて仕事で部下が言わなきゃやらないって愚痴ってくるから、「アンタと一緒だね」ってつい言ってしまいました。
    どこが?って笑いながら返されたので本人は冗談だと思っているようですが。
    自分では自主的にやってるつもりらしいです。
    分かってないってのが一番腹立たしいです。

    • 4月10日
  • にぃ

    にぃ

    やっぱ言ってしまいますよね!!
    我慢できません。笑

    こんだけ言って分からないって
    すごいですよね…
    ある意味幸せだろうな…😂

    • 4月10日
  • みぃママ

    みぃママ

    すごくわかります。
    男の人達って幸せに生きてますね😁
    ここでしか言えない事ですけど😝

    • 4月10日
  • にぃ

    にぃ

    でもめっちゃすっきりしました❤️!笑
    みぃママさんの愚痴を聞くつもりが…😂

    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 4月10日
  • みぃママ

    みぃママ

    こちらこそ愚痴を聞いていただいてかなりスッキリしました✨
    ありがとうございます💓

    • 4月10日