※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
ココロ・悩み

名付けについて。三人目、男の子の名付けで悩んでます。上二人も男の子…

名付けについて。

三人目、男の子の名付けで悩んでます。

上二人も男の子で、主人の名前の一字をもらい名前をつけています。

主人:〇〇ひろ

長男:〇ひろ

次男:ひろ〇

三男にも同じ漢字を使いたいのですが、画数とかも拘りたくてなかなか決まりません💦

次男がひろ〇なので、三男に同じ漢字・読み方をするならば、呼ぶ時に間違えないよう、頭ではなく、下にひろを持ってきて〇ひろ、もしくは〇〇ひろかなと思っています。
色んな読み方が出来る漢字なので、頭に同じ漢字を持ってくるなら、「ひろ」ではない読み方にしたいと思っています。

三人以上お子様がいらっしゃるママさん、子供の名前は関連性を持たせましたか?
色々お話きけたら嬉しいです😊

コメント

CSCK

ウチは、女の子3人です。
3人共「禾」が入った漢字が入り、長女 ◯◯か、次女 ◯か◯、三女 か◯◯、3人共「か」が入ります。

• R@mu

R@mu

コメントありがとうございます😊 女の子三人ですか♡
    羨ましいです♡
    そしてみんな同じ漢字で、読み方の順番もバラバラなんですね!理想的です〜!!
    「か」のように一音読みができないので、上か下かになっちゃうので、選びしろがあまりなくて💦 なので、同じ漢字で違う読み方は出来るのでそっちも検討中なんですがなっかなかしっくりこなくて😂

• 4月10日

女の子は止め字が〇〇か、になりました😊
同じ漢字です。
私は漢字が違いますが同じ〇〇かなので、ここは関連してます😊
でも特に意識したわけではなくて、気づいたら揃ってました😊
次女の名前考える時に、あ、私長女と止め字一緒じゃん‼️と気づいたくらいです🤣
息子は旦那とカスリもしてない名前です🤣

• R@mu

R@mu

コメントありがとうございます😊
    女の子と男の子がいらっしゃるんですね😊
    女の子なら私の名前の一字を使いたかったです〜💦
    上二人、主人と同じ漢字使ってるので、三人目も統一したほうが良いかな〜なんて思って。実母や周りのママ友にも一人だけ違うと可哀想な気がすると言われたのもちょっと気になってまして💦😅
    悩みまくりです〜。

• 4月11日

退会ユーザー

たしかに上2人が使ってると気になるかもですね😅
    私自身、漢字で書くと名前が3文字になるので1人だけ5文字……と思ってました🤣
    大人になれば良さがわかるんですけどね……
    3人だし、同性だと名前の候補も減ってきますよね😅

• 4月12日
  • R@mu

R@mu

そうなんですよね💦笑
    そしてついに正期産に入ってしまったので本気で焦ってます😂 とりあえず候補沢山絞り出しときたいです〜❣️

• 4月14日

退会ユーザー

うちも1番目だけ名前が決まってて、2.3番目は入院中に悩みまくって旦那とLINE電話しながら決めました🤣
    でも悩んだ分だけ、満足いく名前が付けられたなって思います😊
    良い名前がつけられますように😊

• 4月14日
  • R@mu

R@mu

ありがとうございます♪
    入院中なるべくゆっくりしたいので、今のうちに悩みくります❣️笑

• 4月14日