※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
家族・旦那

労りの言葉くれますか?良かれと思ってしても何かしら文句言うし癖?正直…

みなさんの旦那さんはありがとうって言ってくれますか?
労りの言葉くれますか?
口下手なのはわかりますが素直にありがとうと言う言葉を言わなく腹が立ちます。
良かれと思ってしても何かしら文句言うし癖?なのかしりませんが、とりあえずありがとう言えよってことが多いです。
正直冷めます。イライラします。

コメント

毎日言ってくれますよ😁ご飯作ってくれてありがとねー美味しかったよと言ってくれます笑
たまにいつも家事ありがとねーとも言ってますね😮
めちゃくちゃたまーに
可愛い子どもたち産んでくれてありがとうも言ってくれます笑笑

• みこみこ

みこみこ

最高ですね(笑)
    毎日嫌気がさします(笑)

• 4月10日

退会ユーザー

専業主婦なので家事は特にやって当たり前なのですが
    やっぱりありがとうと言われると嬉しいですよね😊
    作った甲斐があるというか笑笑
    旦那さん、恥ずかしいのかな😂

• 4月10日
  • みこみこ

みこみこ

なんか行動であらわすことはあるんですが言葉足らずです!
    昨日もイライラすることあって関わりたくないです(笑)
    すぐ言葉にしてくれる旦那さん憧れます😭💕💕

• 4月10日
藤

面と向かってありがとうって言うのは照れるみたいで、照れ隠しなのか"ありがとうございます"と少し他人行儀に言います。笑
労りの言葉ってほんと大切ですよね!!
家の事や子どもの事、少しの優しい言葉だけで頑張れたりするのに。
男の子のママさん、いつもお疲れ様です!🥺✨

yuka

一切言わないですね、、
ごめんねも言わなくて、注意すると笑って済まされます。。

教育上良くないので、ちゃんと言うように大人なのに旦那にも指導が必要です😭

はじめてのママリ🔰

言葉は言われませんが、言葉以上に行動で伝わります。マッサージをしてくれたり、進んで家事をしてくれたり、専業主婦で好きなことをさせてもらっているので感謝です。

Huis

お互いにありがとうはいいますよ😊何かを取ってあげたり、洗濯物を畳んで渡したとき、ご飯で好きなものを作ってあげたときなど色々と。言い方は「ありがとう」「サンキュー」「ども」「あざっす」等色々ですが。
「ありがとう」と「ごめん」は恥ずかしがって言えないとかどうなの?と思います💦子どもにそうなって欲しくないのでちゃんと言うようにしてます!

にゃんこ大戦争

ありがとうも労りも全く無いです(笑)
昔、飲み会帰りの酔った勢いでは言ってくれたことありますが、素面の時は全く言いません(笑)

言われないので、私も言いません(笑)
夫は特に嫌な旦那ではなく、むしろ良いほうだとは思ってるんですが、感謝や挨拶が出来ないのは欠点だと思ってるので😅
子どもにはきちんと言える人になってもらいたいので、子どもには口を酸っぱくして言ってます。

夫は直らないと分かってるので、放置です😅
イライラするだけムダかなと思うようになりました😅

• みこみこ

みこみこ

全く同じ考えです(笑)!
    だからわざと子どもに
    ありがとう言える子になろうねーー!って大きな声で言います(笑)
    言葉に出せないって本当情けない!私もだから言いません(笑)
    同じ返しをしてます。自分の話はとことんするのにこっちの話には鼻で笑ったり言葉少なくで相談相手にもなりません。思い出すだけでイライラします(笑)

• 4月10日
  • にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

私はそんな嫌味すら言いません(笑)
    こどもにそんなこと言ってるの聞いても、実は自分に向けて嫌味言われてると気付かない激ニブ男なので😂
    人にも嫌味を言わないけど、自分が嫌味を言われても気付かない、ある意味幸せなタイプなんです😂

後は、自分が褒められたいタイプじゃないので、私や子どものことも褒めません。
    ちょっと変わった人なんだと、結婚して10年でようやく気付いてきたんですが(笑)
    真面目できちんと働いて家にお金を入れてくれるし、基本的に私には優しいので言えば大体のことは嫌がらずにやってくれるので、後は私が細かいところを気にしなければいいんだなって思うようになりました😅

うちは、自分の話もしないけど、私の話もあんまり聞かないです(笑)
    なので相談はしません。
    専業主婦なので大きなお金がかかることは一応相談しますが、子どもの教育などに関する相談はほとんどしないで、ほぼ私が勝手に決めて事後報告です。
    それにほとんど反対もしないので、好きにやってます😁

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

わたしが言うようになったら自然といってくれます