※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
子育て・グッズ

粉薬の飲ませ方に困っています。ヨーグルトや他の方法でも全滅で泣くほど拒否されました。どうしたらいいでしょうか?

粉薬ってどうやって飲ませていますか?
ヨーグルト、おくすりのめたね
その他何混ぜても全滅でしんどいです。
泣くほど拒否されてしまったので1度やめて寝かせました😇

コメント

ママリ

何かに混ぜると飲まないので、一回試しでお菓子やでー!って言いながらそのままで飲ませると喜んで飲むようになり、それ以降そのままです!

もっとくれって言われるほど😂

上の子がそうだったので、娘にもそのまましかあげたことないです!

• あやまる

あやまる

コメントありがとうございます!
    そのままなんてすごい!!お粉を舐める感じでしょうか🧐??

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

いえ、三角に切ってそのまま口開けさせて飲ませてますよ😆🌸

息子は甘いものが苦手ってのもあり粉薬は基本甘くはないので何かに混ぜると甘くなったりして飲まなかったです💦

逆に娘はなんでも口入れるのでくすりも余裕みたいです💦

• 4月10日
りん

スプーンにそのまま乗せてあげましたが普通に飲めました!ヤクルトに混ぜるのも飲みました✨

• あやまる

あやまる

スプーンに少しずつのせてあげていますか?ヤクルトは息子も大好きなので飲んでくれそうな気がします😭

• 4月10日
  • りん

りん

貰ったお薬って甘いですか?甘いのはうちはスプーンに少しずつ乗せてあげました✨ヤクルトはヤクルト自体が味が濃いので気づかず飲めたのかなぁと✨ちゃんと飲んでくれるといいですね(ᐡ ;;`ᐡ)

• 4月10日
はじめてのママリ

うちはリンゴジュースと、スーパーカップのアイスクリームです!
薬剤師さんが、混ぜていいやつとダメなのあるから聞いてね〜と言ってたんで聞いてみてもいいかもですね😊
なかなか飲ますの大変ですよね💦

• あやまる

あやまる

うちはアイス嫌いなんです😭トホホ
    リンゴジュースに混ぜる時は、コップに注いでその中に入れて混ぜてからあげていますか?質問返しですみません💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですー!
    確か抗生剤?がリンゴジュースと合うからって言われて、コップの中に注いで薬入れて混ぜて少し溶かしたらごくごくと飲んでいましたᜊﬞﬞ 💦

アイスは嫌いだったんですね😭ママさん頑張ってくださいっ!

• 4月10日
  • あやまる

あやまる

教えてくださりありがとうございますー!
    もう何やってもだめで何度も心が折れて泣きそうでした…息子が起きたらあげてみますっ‪٩('ω')ﻭ⭐️

• 4月10日

うちも何しても飲まないので、本当に少量の水で練って無理矢理口に入れてます!
ジュースやゼリーも普段から食べない子なので。

• あやまる

あやまる

練ってお団子ぽくしてあげてみてと薬剤師の方から言われましたが、それも全拒否で口から出してしまいました😭
    飲まないと困ってしまいますよね…

• 4月10日

退会ユーザー

困ります💦
    飲まないなら風邪ひくなって、思っちゃいます
    無理な事ですが。
    気分変えてシロップにしてみようかと言われて変えたけど、量が多くて更に飲ませるの大変になってます

• 4月10日
  • あやまる

あやまる

シロップ逆に全然ダメでした😂笑
    結局プチダノンに混ぜたらいけました!

• 4月12日
ちょり。

最初の頃は少し温めたポカリなどを本当にごく少量と混ぜてました
ただ、混ぜても変に余ってしまって飲めなかったりするのでそのくらいの月齢からはもうそのまま飲ませてました💦
多少嫌がってもすぐ好きな飲み物飲むよう促してたら全然平気になりました🙂

• あやまる

あやまる

そのまま飲んでくれるのすごいですね!温めたポカリも息子はダメだったので親がポカリ飲んで終わりました🙃笑
    お粉飲んですぐジュースならいけそうです!やってみます٩('ω')ﻭ

• 4月10日