※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
住まい

皆さんならどうしますか🥺?長くなりますが、もしよろしければ、いいね、…

皆さんならどうしますか🥺?長くなりますが、もしよろしければ、いいね、で教えて下さい🙇‍♀️❣️
生活環境や教育環境、土地の値段などを考えて今住んでいる市から2つほど離れた市(A市)に家を建てたいと思っています。A市には住んだことがないので、まずは賃貸で2年ほど住んでみて雰囲気や交通事情などが良ければ家を建てたいと考えていましたが、そのステップを踏んだ方がいいのか、保育園探し&家探しはどのタイミングがいいのかなど悩みはじめました💦下のような状況なのですが、皆さんならどうしますか🥺?

・夫40代前半、私30代前半(フルタイム、育休中)
・2〜3年以内にA市に家を建てたい(もしくは戸建て購入)
・今年の10月もしくは来年4月に保育園入園希望
・今の家は玄関入ったらすぐ階段で2階が住居なので、自分で動き回るようになったら心配(柵検討)
・今住んでいる市は保育園激戦区、A市はさらに激戦区
・職場復帰した際、今の家からは車で15分程度、A市からは30分程度
・保育料はA市は+1万ほど高くなる
・A市の賃貸に住むと今より1万ほど安くなる

①まずは今住んでいる市の保育園に入園して家探しをする。家を建てたら転園する。

②A市に引っ越し(賃貸)して保育園に入園して、A市に家を建てる。

その他、具体的な意見が有ればコメント頂けたらと思います😭💕

コメント

りり

①まずは今住んでいる市の保育園に入園して家探しをする。家を建てたら転園する。

りり

②A市に引っ越し(賃貸)して保育園に入園して、A市に家を建てる。

りり

皆さまありがとうございました🙇‍♀️💕もっと割れるかと思ったのですが、②を選ばれる方が多かったので引っ越しを検討したいと思います🙇‍♀️ご協力頂き、ありがとうございました😭💕