※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
妊活

生理が短くなり、妊娠できない不安。病気かどうか疑問。病院へ行くべきか相談。

いつも生理は2日で終わります😢💡
心配で病院に相談しても、大丈夫といわれました。
その頃はまだ妊娠を希望していませんでした。
妊娠を希望するようになり、なかなか妊娠せず不安です。
今回は1日で終ってしまいました…
基礎体温は高温期が少し短いくらいで特に乱れてはいません。
何かの病気ですかね??
病院へいくべきでしょうか?😢

コメント

みゆマミーず

タイミングをとるため、病院にいけば🎵いいかもです。
先生が大丈夫とおっしゃるから大丈夫ですよ。🙆

• わたあめ

わたあめ

違う先生の意見も聞きたくて今日病院に行ってきました!
    先生曰く、今月きたのは生理ではないとのことでした⤵︎⤵︎
    一ヶ月かけて色んな検査をしていきます😢

• 8月30日
flower

26日周期で最近は4日で生理の終わる私は、検査したところ卵子の数が極端に少なく、早期閉経する確率が高いことがわかりました>_<(検査当時29歳で、卵子の数は45歳以上)
昔は生理が重すぎて毎回貧血で倒れたり学校や会社を休んでいたほどだったのに、生理が軽くなってきているのも、周期が28→26日周期に早まっているのも早期閉経の兆候と言われました💦

いつも生理が2日で終わってしまうのは少し心配ですね。
病院に行けば不妊要素がないか色々と検査してもらえるので、行かれてみてはいかがでしょうか?問題がなければ安心できますし、問題があれば早めに対策できます。
私は妊活を始める前に検査でわかったので、妊活スタートと同時に治療をはじめすぐに授かりました(^^)

• わたあめ

わたあめ

早期閉経、初めてききました😲
    言われてみれば昔はもう少し長かったのが28日になり…というのも気になります😭💦
    28日だと標準ですが。。。
    私は妊活してみないと、分からないと言われやはり授からずで…😢
    病院へ行ってもなかなか検査に進まなくて不安でしたが、今日少し大きい病院へ行ったら今月来たのが生理ではないと言われました…😢
    そしてやっと検査してもらえることになりました😭💦
    早く原因つきとめて授かれるといいです😭💦

• 8月30日