※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにミルクだけ与えている初ママです。乳首のサイズをいつ変えるべきか、3ヶ月になる来月から考えています。赤ちゃんの好みによって吸いやすい乳首があるので、どのタイミングで変えるか悩んでいます。

2ヶ月の女の子の初ママです。

もうミルクしか飲ませてないんですが
乳首のサイズって
何時頃変えたらいいんでしょうか?(´-ω-`)

来月で三ヶ月なんですけど
乳首によっては好き嫌いがあって
好きなやつだったら吸ってくれるので
どのくらいからなのかなぁって思うんですが…

コメント

まりも

使っている哺乳瓶によって違うのかな?と思います。ワンサイズしかないものもありますし、うちはピジョンの母乳実感ですが新生児、3ヶ月〜、6ヶ月〜という感じでサイズがあったので飲むのに時間がかかり始めたらその月齢にあった乳首に変えてました!

  • 玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    ピジョンなんすけど
    乳首だけ嫌がるので
    違うメイカーさんのを使ってるんですよね(´-ω-`)

    • 8月29日
  • まりも

    まりも

    そしたらその乳首のメーカーの商品を調べてみたらどうですか(*^^*)?
    サイズが何種類かあるなら月齢にあった物に変えて、タイミングは飲むのに時間がかかり始めたらでいいと思います。

    • 8月29日
  • 玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    分かりました!
    ありがとうございます!

    • 8月29日
野口さんさん

確か3ヶ月、半年とありませんでした?
タイミングとしては飲みが悪くなったり
気泡がかなり目立つと、、と聞きました😃

  • 玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    泡が凄いんですよねー(´-ω-`)

    • 8月29日
mimil0112

2週間くらい前に変えましたよ!うちの子供も来月三ヶ月なのですがピジョンとかteteoの2~3ヵ月用使ってます!

  • 玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    ピジョンなんですけど
    乳首だけ嫌がるので
    違うメイカーさんの使ってるんですよね(´-ω-`)
    空気穴?みたいのがないと嫌みたいで

    • 8月29日
  • mimil0112

    mimil0112


    赤ちゃんによって乳首合わないとかなり嫌がりますもんね(;_;)

    • 8月29日
  • 玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    そーなんですよ(´-ω-`)
    そーなるとギャン泣きして
    なかなか泣き止まなくて(´-ω-`)

    • 8月29日
よっち

いままで一度も変えたことないです!

  • 玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    そーなんですか?!

    • 8月29日
  • よっち

    よっち

    もうすぐ8ヶ月ですが、変えてないですね。吸い付きすごくてちくびつぶれてるときあるから、たまに蓋を緩めてしめなおして飲ませてますよ。

    飲むスピードが極端に早すぎるとか遅すぎるとかなければ別にいいかなって思ってます。

    • 8月29日
  • 玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    そーなんですかね?
    泡が増えてきたので
    変えた方が良いのかなぁ?って思ってます!

    • 8月29日
  • よっち

    よっち

    線緩めるだけでも泡立ち減りますよ(๑′ᴗ‵๑)

    • 8月29日
  • 玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    緩めても最近その泡が気に食わないようで
    怒ったりするんですよねー(´-ω-`)
    だから、そろそろ変えた方がいいのかなぁって
    思いまして(´-ω-`)

    • 8月29日
  • よっち

    よっち

    怒ったりするなら変えたほうがよいと思いますよ。

    うちは怒るわけでもなく、他のマグマグとかもちくび違ったりしますがどれも嫌がることなく飲むので変えないだけなので。
    姿勢変えてあげるだけで遊びのみやめたりとかもするので。

    使ってるものの、次のサイズに移行していけばよいとおもいますよ。

    • 8月29日
  • 玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama


    そうですよねー!
    ありがとうございます!

    そーしてみます!

    • 8月29日