※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

現在副作用の多い薬を飲んでいます。その副作用の中にグレープフルーツ…

現在副作用の多い薬を飲んでいます。
その副作用の中にグレープフルーツ禁食があり、グレープフルーツに入っている成分が良くないらしいです。

薬をもらう際に薬剤師さんに「似ているみかんやオレンジ、ミックスジュースをよく飲むため、それに入っている果物は大丈夫か確認したい」と伝え薬のメーカーに聞いていただきました。

マンゴーやパイナップル、ゆずなど聞き忘れてしまいました😭
自分で薬のメーカーに電話して確認することはできるのでしょうか?(薬剤師さんに電話番号教えてもらって)
それとも薬剤師さんしか無理でしょうか?

また副作用について聞きたいことが出てくると思うので、また気づいたときにお問い合わせしたいのですが🥲

コメント

mamari

製薬会社にお問い合わせ(電話やメール等)があるところが多いので、可能だと思います。

私は、祖母が処方された薬がいつもと違ったとき、調べてもわからず、薬剤師に聞いても明確な答えがいただけず、お問い合わせしたことがあります。電話番号はスマホ(PC)で調べました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    薬の名前で検索すれば製薬会社がでてきますでしょうか?💦

• 4月10日
  • mamari

mamari

祖母の場合は錠剤でしたので、錠剤のフィルム(シート)部分にいろいろ書いてあり調べられました。
    薬の名前でもわかると思います。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 4月10日