※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

4/19に胚移植予定です。移植後の4/23に温泉旅行に行こうと思うのですが、大丈夫でしょうか?

4/19に胚移植予定です。移植後の4/23に温泉旅行に行こうと思うのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

BOY

移植後は特に気にすることはないと説明されましたが、私は移植後は自分が少しでも大丈夫かな?と心配に思うことは避けました🍀もしダメだった時にあの時…って思うのが嫌だったので😣
行ってリフレッシュになるな〜と思えば大丈夫だと思いますよ♨️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー‼️確かにそうですよね…。温泉やめといた方がいいですかね?😂

• 4月10日
  • BOY

BOY

私は移植前に一度リフレッシュしたい!!と思って旦那と温泉旅行行きました♨️
    移植までまだ日数があるので、移植前に変更はできないですかね??
    でも移植後って、できる時は何しててもできるしできない時はできないからあまり気にしなくても大丈夫だと思います❣️

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね!私もできる時は出来るし、出来ない時は出来ないかな?なんて思ったりしていました😂
    日程は変えられないんです😥
    でも少し考えてみます💦

• 4月10日
  • BOY

BOY

今私も気になってググったら感染予防として控えた方がいいと記載してるところもありました😣移植は一大イベントなのでご無理なさらずに🙏♥

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざありがとうございます♪もう少し考えてみます!
    ありがとうございました😊

• 4月10日

旅行に行くのは大丈夫かと思いますよ😊
私も以前移植後にディズニー行ったりしてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

温泉はどうでしょうか?

• 4月10日

退会ユーザー

温泉は病院ではなく鍼灸に通っていた時は移植のあとはやめておいてと言われてました😅
    鍼灸通う前は移植後温泉入ったりしてました💦

• 4月10日
なのは

2人目のときBT4.5で温泉旅行に行きましたよ〜!先生に何も制限しなくて良いと言われていたのと、フライングで陰性だったのでお酒も飲んじゃいました(笑)
ちなみに判定日にお酒を飲んでしまったとことを先生に伝えたら全く問題ないと言われました!
陰性だったときに温泉に行ったのがよくなかったのかな…と思うなら行かない方がいいと思いますが、温泉旅行自体は問題ないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

RHさんは温泉旅行後、陰性でしたか?

• 4月10日
  • なのは

なのは

肝心なこと書いてませんでした💦
    陽性で生まれてきたのが娘です!
    上の子も体外受精で授かってますが、上の子のときはかなり神経質になり行動を制限してましたが、娘のときは上の子もいるし何も制限せずいつも通り過ごしてました。

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!温泉に行こうか行かまいが関係ないですかね?

• 4月11日
  • なのは

なのは

正直関係ないと思いますが、陰性だったときに後悔しないかどうかだと思います!

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!確かにそうですよね…💦少し考えます!

• 4月11日