※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌みらいクリニックでの出産費用や利点・欠点について教えてください。1人目は他で出産したので、先生や助産師の対応や体重管理なども知りたいです。

札幌みらいクリニックで出産した方
分娩費用いくらかかりましたか?
1人目はそこで産んでないので
メリット、デメリットあれば知りたいです☁️
(ご飯とか先生、助産師さんどんな感じとか
体重管理厳しいとか些細なことで構わないです)

コメント

☽

1人目みらいで産みました。
私の場合は吸引だったり出血多量だったりで難産だったので保険がきいたので手出し13000くらいでした。

ご飯はとても美味しいし15時くらいに出るスイーツも豪華です。先生も助産師さんも基本良い人ばかりで私は好きです。人によって合う合わないはありますが、、
ちなみに最終的に体重17kgくらい増えてしまってたけど怒られたことはないです。(娘も胎盤も大きかったのもありますが)

なのでデメリットは特にないと思います。強いて言えば人気の産院なので予約取りづらいです。いつも院長先生に診てもらってますが、院長先生や女医さんは特に予約取りづらいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸引せず出血多量と貧血のみでしたが1人目他の病院で手出し13万くらい出しているので、条件良くてそこまで高くないならいいですね😳✨

予約はネットからしてましたか?
    まだ一度も行ったことないので病院内も不安です☁️

• 4月10日
  • ☽

人によって全然違うし最近ママリでちょっと値上がり?するみたいな話見たので料金はどんな感じになるかわかんないですけどね😭💦

初診は電話ですが、2回目からはネットでしてます!お会計後にそのまま受付の人に次回の予約することもできます!

院内綺麗だし、受付の人も親切な人多いので大丈夫ですよ😊

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

2人産みました!

ひとりめ6日入院、当時1日2000円の部屋、貧血や痛み止めの薬など全部込みで45000円

ふたりめ4日入院、促進剤使用、1日3000円の部屋、同じく貧血の薬など込で56000円

でした!

感想に関しては上の方と全く同じ意見です!
私も下の子の時20キロくらい太りましたが特に何も言われませんでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ご出産ということで割引あったのでしょうか?
    でも1人目でもそこまで高くなく、デメリットもそんなにないなら行ってみようかなと思います✌🏼

やっぱり院長先生に診てもらいましたか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割引はとくにないです!

1人目で広々した有料和室の個室で、お見舞い来ても狭い思いせずよかったと思ったので、2人目もそこで予約してたのですが、産んだのがコロナの緊急事態宣言中で誰も来られなかったので、それなら無料個室でよかったなーという印象です(笑)

1人目の時は毎回院長にみて貰ってたんですが、2人目の時はまぁ予約取れなくて:(;゙゚ω゚):
    特に2週に1度の検診になったらまず無理でした(笑)

もう院長無理なら、正直誰でも良くて、色んな先生に見てもらいましたが、別に私は嫌いな先生は居ませんでした!

• 4月10日
かな

3人目初めてみらいで出産しました😌❗️
長文ですみません😅💦

助産師さん方みんな優しくて安心して通えて入院中も優しく授乳指導なとしてくれました✨
体重指導は。今の体重だと10キロはいかないように頑張って下さいと言われていました💦
1人目、2人目と10キロ増だったので、かなり心配でしたが、今回吐き悪阻で週4回点滴通いで、7キロ落ちたので、なんとか10キロきることが出来ましたが、負荷検査でサイダー飲んでの検査で、血糖値引っかかってしまい、再検査になりました😭‼️
再検査でも引っかかってしまったら大きな病院での詳しい検査でみらいで、出産出来ないと説明されました😂

妊娠リスクがないのと
負荷検査でクリア出来ればみらいで、出産はできます。

一度も女医さんには診てもらわなかったです。
院長先生に毎回予約を取って検診に行ってました。
なかなか予約が取りづらいですが、受付の人に空いてる日を聞いて入れてもらってました❗️
院長先生の診察は丁寧で毎回、心音、エコーは臓器までちゃんと確認と説明してくれます😊
4Dエコーも時間をかけて、頑張って顔を映してくれたりしてくれました。
分娩時は塩津先生でしたが、
丁寧に処置してくれました。
入院中は、院長先生に会えず、1ヶ月検診で久しぶりに会い絵本をもらいました☺️

私は日にちを決めて計画出産したので、
誘発分娩、風疹のワクチン数値低くかったので打ってもらい、
促進剤は金額に含まれていて、2万1600円、
風疹のワクチンが4400円でした。

プラス1000円でのトイレ付き部屋で前日の受付の人が来て約5万くらいとプリントもらいましたが、退院前日に貧血引っかかって、鉄剤点滴になったので少し安くなったと言われ、入院費が退院時、
支払いは3万80円でした。

トイレ付きの部屋にしましたが、すぐ行けてとても良かったです✨
シャワーも部屋出て斜め向かいだったので近かったです。
その時ギリギリ家族内で面会出来たので子供達や旦那も部屋のトイレ使っていました☺️
ご飯は、朝昼晩と15時くらいのデザート美味しかったです✨

麦茶などの2リットルのペットボトルもあってよかったです!
喉が乾き、ストロー付きに移し替えて、
入院中2リットル3本飲みました😅
自販機もレンジも部屋の目の前だったのですが、毎回買うのもキリないと思い。

歯ブラシセットも入院中の分みらいで用意してありました✨バスタオル、フェイスタオルも毎日取り替えに来てくれます。
洗顔、化粧水だけで十分でした!

お産セットに
・産褥ショーツ2枚、
・授乳ブラ1枚
・母乳パット
・産後ベルト
グーンの新生児用36枚入り2パック
お尻ふき
が貰えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目混合で、2人目は完母にしようと思ってるので優しい助産師さんいるなら心強いですね✊🏼
    皆さん院長先生オススメみたいなので行くなら院長先生に診てもらえるようにします!

トイレ付きの個室とかはいつくらいに決めましたか?
    ご飯の写真見る限りとても豪華で楽しみ増えますね🥣✨
    アメニティもたくさんあって荷物も増えなくてすみそうです!笑

来週末か、再来週あたり妊娠初期として行こうと思ってますがやはり初めも予約してから行くべきですか?

• 4月10日
  • かな

かな

トイレ付き個室とかは安定期入るくらいにバースプランの紙が貰えて36週頃に提出し、
    個室で助産師さんと書いたバースプランの紙見ながら説明確認しました😌❗️
    へその緒や胎盤も見たいとプランに書いたら、ちゃんと見せてもらい、助産師さんから詳しく説明してくれました☺️

荷物も着圧ソックスや下着類、赤ちゃんの退院着くらいでした✨
    盛り付けとか豪華でしたが、味は少し薄めな感じがしました☺️

初診は必ず電話予約しないと行けないです😌
    院長先生でお願いしたいと電話で言ったら空いている日教えてくれます。
    来週だともう院長先生空いていてなさそうですが、まず電話して聞いてみたらいいですよ✨

• 4月10日
ゆり

知人の話ですが、予定日より2.3週間前に陣痛が来て病院に連絡したら、部屋が空いてなくこのまま出産だと入院できないと言われたそうです😱!
結局、前駆だったようで帰宅し予定日1週間前頃に生まれました!!!!