※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

内祝いのお値段&品に迷っています。以前勤めていた会社の上司から出産祝…

内祝いのお値段&品に迷っています。

以前勤めていた会社の上司から出産祝いをいただきました。
元々いらなくなった服やおもちゃを貰う約束をしており、それにプラスでベビーグッズをプレゼントしてもらいました。
プレゼントはストローマグ、お菓子ケースなど総額3500円くらいの物だと思います。
お古は洋服(沢山)、おもちゃ(細々したものからジムまで)です。
2000円強くらいのお菓子を内祝いに贈ろうかと思っていたのですが、お古を沢山貰っているのでもう少しお値段高い物を贈ったほうがいいですか?でもプレゼントのお値段相当〜それ以上の物を贈るのも気分良くないのかな…。お古って結局要らなくなった物な訳だし…。でも新品で買うと結構な値段だし…。
と迷ってしまい、中々内祝いを決められずにいます。
皆さんならいくら位の贈り物にしますか?
また焼き菓子を贈ろうと思っているのですが、これ良かったよ〜って言うプレゼントがあれば教えて下さい!

コメント

nao

内祝い、たくさん種類があって本当悩みますよね😅
私は、悩んだ挙句、上司や友人などにカタログギフトを贈りました☺️

産後、いろいろなベビー用品店からパンフレットが届いており、ミルポッシェというサイトだと、確か2,000円、3,000円、4,000円…10,000円とかで選べて、のし付き、命名書付き、紙袋付き、メルペイだと15%オフ!とかでカタログギフトが送れたのでそれに決めました☺️
メルペイで払ったので、還元しまくりで、だいぶお得でした😂😋☺️

• nao

nao

メルペイ→ペイペイです🤭☺️

• 4月10日
ココア

自分なら、お古のお返しは1500円程度と考えて総額5000円の半額程度のお内祝いにするかなと思います。

はじめてのママリ🔰

沢山いただけたんですね!
それなら3000円〜4000円ぐらいで決めるかなと思います^^4000円は高いですかね💦総額の3〜5割の値段で考えてみます!
上司の家族構成にもよりますが、ガトーフェスタハラダのラスクか小倉山荘にすることが多いです☺️✨

はじめてのママリ🔰

お古はかなりいいモノ以外はカウントしなくていいのでは?
3500円ぐらいのものなら私なら1000円ぐらいのお菓子を内祝いにします!
お古がブランド物の美品やほぼ新品ばかりなら2000,3000円のお菓子にします。
ブランド物でも使用感結構あったらそんなに高いお返しじゃなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

一括お返事ですみません🙇‍♀️
皆さまコメント下さりありがとうございました!お陰様で商品決められそうです、本当に助かりました✨