※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りを迷っています。夫は乗り気でなく、費用も考慮中。やりたいけど強く進められず、後悔も心配です。

お宮参りって皆さん写真撮ってちゃんとやりましたか?我が家はまだやってないんですが、迷っていて…
夫はどっちでもいいよーっていう軽い感じで何故やるのか何をするのかも分かってない感じ、どちらかというと乗り気じゃないようです💦
私はやりたいんですが、今月は車検もあり、貯金があるとはいえ自分は現段階では専業なので強く話を進めることもできず…でも後悔しそうな気もするし…とずっと悩んでます😖

コメント

ひろ

うちは2人ともやってないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!夫もやらないでその分オムツ買おうよと言ってます笑
    回答ありがとうございます🙂

• 4月10日
ままり

お参りにはいってませんが、
写真は両親がお金くれたので
撮りにいきました😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の親もくれ…なそうです😫笑 お金とコロナでぐるぐる悩んでます😣 回答ありがとうございました❗️

• 4月10日
***R

2ヶ月くらいのときにスタジオマリオのベビキャン(いまはないかもです)でトータル7000円で撮りました☺️

撮ってよかったって思ってます😊😊

• ***R

***R

スタジオアリスでした!💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいならヘソクリから出せます!笑
    もっと高いと思ってました!もっとよく調べてみます😀教えてくださってありがとうございます🍀

• 4月10日
  • ***R

***R

キャンペーンで3000円の大きめの写真とあとはキーホルダーなどを買いました♪

撮影中、携帯で動画が撮れるのでそれをスクショして画像にしたりしました😊😊

• 4月10日
ろく

2人ともスタジオで写真を撮って、お参りには両家の親を呼んで行きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、私も本当は数少ないチャンスだと思って両家でやりたかったんですが、コロナでそもそも産まれてから会うこともできず😖💦
    教えていただいてありがとうございます、参考にさせていただきます!

• 4月10日
nao

みんなで着物着て氏神様のいる神社へ行きました☺️
出張カメラマンを呼んでいたので、スタジオでは撮らずに神社で自然な写真を撮ってもらいました☺️
赤ちゃんを見ている写真や、みんなで桜を見て笑っている写真など、スタジオで撮れる写真よりも自然な写真が撮れたので、おすすめです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでるだけでも素敵です✨夫はスタジオか気恥ずかしいとも言っていたので、そういう形もあると話してみたいと思います😀
    回答ありがとうございました!✨

• 4月10日
つい

写真は産着レンタルしてセルフ撮影しました☺️
お参りはコロナなど諸事情でなかなか行けず…結局8ヶ月で産着は着せずに地元の神社に行きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういう形もあるんですね!😳✨我が家もコロナの関係でやるにしてもやらないにしても、なかなか話が進まずにいました💦参考にさせていただきます、回答ありがとうございました😀

• 4月10日
ぽん

2人とも撮りました😺
記念なので、気持ち次第ですが
後悔しそう、、、なら
撮ってあまり買わないようにしたらいいかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撮るだけならそこまで高額にならない感じでしょうか?💦スタジオで撮ったことがないので勝手が分からず😖💦ホームページも大抵◯◯+◯◯円~みたいな書き方なので、結局いくらなの?と困ってました😅

• 4月10日
ままま⁎⁺˳✧༚

お参りだけ行きました!
スタジオでの撮影はしてないです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙂✨お時間があれば教えていただきたいのですが、ご祈祷もしていただきましたか??

• 4月10日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

御祈祷もしました!
    ただ和装とかは子供も大人もしなかったです☺️

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かに、本来の意味ならそれが1番ですもんね😀我が家ももし写真が夫に却下されてもお参りには行きたいと思います!詳しく教えていただいてありがとうございました✨

• 4月10日
3-613&7-113

上の子は写真撮影くらいで、下の子はコロナもありやってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、コロナもあってここまで保留のままになっていまして💦教えていただいてありがとうございます、参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのお宮参りの写真館で撮った写真が残っていてお義母さんに貰いました!
私は幼少期写真館に行った記憶はなく、写ルンですで撮ったごちゃごちゃした写真しか子ども時代の写真がなかったのでとても素敵だなと思いました!
写真館の写真は30年以上たった今も色褪せずとても綺麗です☺️
写ルンですの写真は年季感じます😅
なので後悔しないように自分の子はしっかり写真残したいと思っています!お参りは安産祈願に行った神社に報告と安産祈願を返して、新しい御守り買えたらいいなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も兄弟が多かったので全部写ルンですです!あれはあれで味がありますが、そもそも我が家は私が撮った写真以外家族写真がないので1枚くらい…と思ってしまい😅
    もうすぐご出産なんですね✨こんのさんもお子さんも元気に無事に産まれますように☺️回答ありがとうございました🍀

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族写真は家族みんな元気で健在なうちに撮るのが絶対後悔ないですよ!
    旦那さんの家は行事毎に写真館で撮った家族写真がありますが、うちの実両親、兄弟揃って撮ったちゃんとした写真がこれまでの人生一枚もありません!💦
    既に母は糖尿病で父は癌で入院したことがあるので、今この機会を逃したらまずいと危機感を感じています💦
    お宮参りは実両親&兄弟を招いて写真館で家族写真を撮りたいと思っています!
    義両親とはまた何かのタイミングで写真が撮れたらと思っています☺️

• 4月10日
ぜろ

マリオで撮影して両家でお宮参りしました🙂

アルバムとかセット商品買わなければ費用抑えられますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両家でお参り、したかったんですが遠方なのでコロナが…😖
    なるほど、いわゆるオプションが高いんですかね?💦もう少し調べてみたいと思います!回答ありがとうございます🍀

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

やってないです!
うちは一歳の誕生日とかに
写真とってもらおーかなーってかんじです😊コロナ終わってることを願ってw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、行事いっぱいだしコロナの中無理しなくてもなぁとも思って迷ってました😅回答していただいてありがとうございます、参考にさせていただきます!🙂✨

• 4月10日