※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

あーイライラする〜母乳があまり出ないので完ミです。でも寝なくて指ち…

あーイライラする〜

母乳があまり出ないので完ミです。
でも寝なくて指ちゅぱちゅぱするときやこっちが抱っこで寝かせるのしんどい無理💦ってときは咥えせてあげると寝てくれるので一日に1回くらいは吸わせてます。

今日旦那に久しぶりにお酒飲もうと言われて
断りました。
夜辛いし、しんどい時に添い乳できないから…と
でもしつこくてじゃあ夜中手伝ってくれるの?って聞いたら仕事休みだから手伝うよ!!って言ってくれました。

でもその言葉を信用した私がいけなかった…

もう絶対お酒なんか呑まん。(元から得意じゃない)

寝てくれなかったからしんどかったから起こしたのに
添い寝してトントンするだけ。娘ギャン泣きなのにウトウトしながらずっとトントン
娘可哀想になったので私が抱っこ。旦那爆睡。
結局こうなるじゃん辛っ。
何も手伝えてないじゃん。

お酒飲んで関節痛い(いつも)

あームカつく
起きたらめっちゃキレちゃいそう

でも結局期待した自分、呑んだ自分がいけないですよね。

まだ2ヶ月なのに。
ほっとけばそのうち寝るよ
泣いて疲れさせないとだめだよ

って言う旦那めちゃくちゃ嫌だ
抱っこしてあげる時期でしょ

抱っこは全部私、旦那寝かしつけたことないし
旦那に任せるの逆に心配だし娘が可哀想でみてられなくてだから結局私が動く…
身体も何も休まらないよ〜
1回くらい寝かしつけして欲しい。
ミルクあげて欲しい。
疲れた〜。

コメント

えまお

完ミの子にはおしゃぶりがあると楽ですよ✨

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    おしゃぶり購入済みで結構前から咥えせてみてるんですがぺっ( ゚д゚)、ペッってしてしまうんです😭
    どうしたらいいんですかね😓

• 4月10日
あ

めちゃくちゃわかります!
タイムリーすぎてビックリしました!
私も昨日の夜そうでした!
ミルクあげてたら来るから後お願いね!そのまま
寝かしつけちゃってね!って頼んだのに
お風呂から上がればバウンサーに乗せて
横で小刻みに揺らしてるだけ、その後
抱っこしても泣き止まず寝ず(5分もしてない)
あーもう知らん!ってベッドに子供寝かせて
自分もその横で寝出すからビックリ
は?私いつもあんたが寝る前までには子供
寝かしつけて自由時間作ってるのに
お前はなんでできないんだ?って苛々しました笑

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます!!
    そうだったんですね😳
    凄いですね😂
    わぁぁーわかります笑笑
    なんか男の人って忍耐力ないというか、泣き止むように寝るようにこうしてみようあーしてみようができないですよね!?なんでですかね🤬!!
    すぐ諦める
    こっちは諦めたくても諦められないのに!!!!!!誰にもバトンタッチ出来ないし!!旦那はバトンタッチできる人(私)がいて羨ましい!!🙄
    あと泣いてる横でよく寝れるな…泣いてて可哀想って思わないのか…ってなります笑
    頑張って頑張ってだめだったごめん。なら代わるよ〜って笑顔で言えますが頑張ってないのに投げ出されてもなんでできないんだよってイラつきますよね☹️

• 4月10日
サラダ

お母さん、頑張り過ぎです!口が寂しいの泣きはおしゃぶりがおすすめです。
うちはお風呂後を就寝タイムにしてましたが、ミルク上げても眠らずよくグズってました。でも昼夜の生活リズムをつけるために就寝タイムからはミルクとオムツ替え以外で泣いてもあやさない、基本放置(側で様子は見てます。30分以上泣くようなら多少あやしたり、おしゃぶりで落ち着かせて、また放置です)をし続けたら2週間頃にはピタリとお風呂後はセルフネンネに切り替わりました。夜中の夜泣きもなくなり、今は2ヶ月目ですが夜構わない分、昼構うようにしたら昼起きて、夜は4.5時間と長く寝るようになってきました。

以前、助産師さんに言われたのてすが、赤ちゃんはまだ脳で記憶できず、基本は体で物事を覚えるそうです。生活リズムなども周囲に合わせて学習するらしく、赤ちゃん主導の生活は特にリズムやサイクルがないので赤ちゃんが生活リズムが整わず、成長と共に色んな欲求が増えてくるので、さらにそれに合わせてしまうと赤ちゃんが混乱してしまうそうです。
なので親があえて昼夜で構い方を変えたり生活リズムをつけていかないと色々大変だよと教えて頂きました。