※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

1人目の不妊治療で1年かかったが、2人目はタイミングで妊娠を希望。クリニックは子連れNGのため、再開した生理から来月から妊活開始予定。経験者の話を聞きたい。

1人目不妊治療し、授かるまでに1年くらいかかりましたが、
2人目はタイミングですんなり出来たらいいなーと思ってて、(私の通ってた不妊治療クリニックは子連れNGな為)生理も今月再開したし、来月くらいから2人目妊活に入る予定です。

1人目なかなか出来なくても2人目はすぐ出来ましたって方いますか〜?🥺

ちなみに1人目の時はずっとタイミングでしたがダメで転院し、
すぐ人工授精に切り替えたら一周期目で妊娠しました。

個人差あることは分かっていますが、経験した人の話を聞いときたいなと思い😣

コメント

 うとゆあしさん

1人目は結婚して1年くらいしてもなかなか出来ず、病院へ行きました!
検査の1つの卵管造影検査を受けてすぐ授かったので、結婚してからだと1年3ヶ月くらいかかりました💦
2人目もゆるく妊活していましたが、病院へ行ってまた卵管造影検査を受けたら上の子と同じくすぐに授かりました!
ちなみに1人目と2人目は病院違います(><)

りんごさんの思っている2人目はすぐ出来たという感じではないかもしれませんが…😰

  • ママリ

    ママリ

    私も卵管造影したことあるんですがすぐではなく病院変えて先生がすぐ人工授精に切り替えてくれ妊娠しました〜😭

    • 4月10日
はなさお

私は上の子を顕微授精で授かりました。多分治療期間は2年くらいだったかなぁと。
凍結卵子があり保管してもらう料金も高かったし私の年齢も若くないのでなるべく早く2人目妊活したいなぁと思ってました。

でも1人目が逆子で帝王切開したので1年は妊活をやめるように言われていました。
そして1年たってすぐに妊娠して自分でもかなりびっくりしました‼️

でも年子の育児は思ってたより大変でした〜💦でも今は兄弟がいてケンカにも良くなりますが楽しそうにしてる事も多くなってきました😌

  • ママリ

    ママリ

    不妊治療はお金もかかるし時間もかかるし大変でしたよね😣わたしはAMHが低めで急ぐようにと言われすぐ人工授精にしてもらい、その周期で授かり、AMHが低いのでいつ生理が終わるかわからないし2人は確実に欲しいので年子で作る予定です!2人目はすぐとのことですが、自然にということですか?

    やっぱ兄弟はいいですねー!

    • 4月10日
  • はなさお

    はなさお

    2人目は自然にできたんです。しかも1回目で🤣
    私も下の方もおっしゃられてる様に、生理はぴったり28日今まで感じなかった排卵痛もあって良い方に体質変わった感じしました。

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん産んで子宮内リセットされたんですかねぇ〜☺️とりあえず今の生理終わって次の生理きたら妊活に入ろうと思います!

    • 4月10日
akeyuchi

うちは不妊治療まではしていないのですが、年齢のこともあり、結婚前からゆるーく、妊活を始めていました。結婚してからはすぐに本格的に妊活を始めて8ヶ月かかって一人目を授かりました。
なので、2人目も時間がかかるだろうと思っていたのですが、まさかの1発で、できました☺️✨

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中に検診でクラミジアになってることも分かり、その時薬で治療しましたが、もしかして1人目の原因はそれかも?!とか思ってたりするけど1人目できてるし。。。と思いますが

    もしかして、クラミジア原因の可能性もあるかもと思い、
    とりあえず2回くらい頑張って、ダメなら前回お世話になったクリニックに通おうかなと😣

    • 4月10日
いーいー

1人目は2年不妊治療してましたが、2人目は医師から産んでから1年以内だとホルモンが安定してるからタイミング挑戦してみて!
と言われて、半信半疑で排卵日付近に何度かタイミング取ったら授かりました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!それは知らなかったですー!私もこの1年で挑戦してみます👏

    • 4月10日
ままり

一人目はタイミング法で3か月ほど。
二人目はトータルで一年タイミング法で出来なくて、痺れを切らして、ステップアップして、人工受精で授かりました。゚(゚´Д`゚)゚。

  • ママリ

    ママリ

    私と逆です~!次の子はもっと早めにステップアップしようかなぁと😣
    時間は戻らないですもんねー(´·_·`)

    • 4月10日
さくらんぼ

質問とズレて申し訳ないのですが…

お子さんは授乳されていますか?
スムーズに授かったら、妊娠中は授乳はやめるように指導があったような気がします😅

完ミなら、大丈夫だと思います。うまく授かるといいですね😊

  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月入ってから少しずつ辞めてて、今はもう完ミにしてます!
    そうですよね、妊娠後期まではあまりおっパイの刺激良くないって言いますもんね!
    ありがとうございます!今年中目指し頑張ります!

    • 4月10日