※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お出かけ

新生児を抱っこで車に乗せるのは危険ですか?家族からお祝いにベビーカー…

新生児を抱っこで車に乗せるのは危険ですか?

当たり前の事を聞いてすみません😖

家族からお祝いにベビーカーを貰いました。そのベビーカーは取り外してチャイルドシートにもなると言っていました。

しかし、調べるとチャイルドシートにならない構造?みたいで💦
(ちなみに種類はコンビのクロスゴー4エッグショッグってやつです)

2日後にはお宮参りで車で30分の所に行くし、旦那は仕事でチャイルドシートを買いに行けそうにありません💦

やはり危ないですよね😢?
完全に私の確認不足でした、、
どうしたらよいでしょう、アドバイスください😢

コメント

まいまい

危ないですし、違反になりますよ〜😅
Amazonでチャイルドシートを売っていますので、プライム会員でしたら今購入すれば間に合うと思いますよ❣️

• 2児のママ

2児のママ

違反なるんですね😭😭
    旦那が会員なのでさっそく相談してみます!
    ありがとうございます😭✨

• 4月10日
ママリ

危ないですね😭
タクシーだと抱っこでも大丈夫じゃなかったですかね😯?
お宮参りはタクシーで行くとかですかね、、🤔

• 2児のママ

2児のママ

タクシーという手段もありますね!旦那と相談してみます😭
    ありがとうございます!

• 4月10日
もぐたん8

首も座ってないので、急ブレーキとかしただけで怖いです😵

ネットで購入するか、タクシーで短時間で買いに出るか、お宮参りの日を変更するか

しかないと思います。

• 2児のママ

2児のママ

やっぱりそうですよね💦
    ネットも検討して、購入したいと思います😖ありがとうございます!

• 4月10日
  • もぐたん8

もぐたん8

そういえばタクシーを検討されるんでしたら、子育てタクシーとかどうですかね。お近くにあればですが。子育て中のママさんに対してきめ細やかな対応をしてくれるタクシーです。

• 4月10日
ママリ

危ないのは分かってますもんね!
仕方ない時も確実にあります。今後も乗ってくれないとか色んなことが起こりますし。
ただまだ首座ってない1ヶ月くらいの赤ちゃんだから心配ですよね💦
うちはお宮参りの時はチャイルドシートはちゃんと装備してましたが、乗せると泣いて泣いて酷かったので抱っこで行きましたよ😅
車で10分ほどの場所とはいえ、さすがにあれだけ泣かれるとそのままにはしておけませんでした。

批判もあるとは思いますが、うまくいかない時も絶対にあります。

いまも夫が仕事でいない日に予防接種とかあるとタクシーで行くんですが、その時は抱っこですしね😅
それこそ病院まで30分ほどあります。
両親や義母がたまに送迎してくれる時もありますがそんなに何個もチャイルドシート買ってられないので着けてませんし😅

いま6ヶ月ですが、チャイルドシートには慣れたものの、車乗っても全く寝ない子で、機嫌よく手遊びしてる時もあれば、めちゃくちゃ機嫌悪くてずーっとギャン泣きの時もあって、そうなると何しても無駄なので抱っこしたりしてますよ😅
一々止まってたら次の日になってしまうので車が動いてても抱っこしてます。

あとはいまチャイルドシートなどの子育てグッズのレンタルもあるのでネットで調べてみてはいかがでしょうか😊
地域によると思うのであるか分かりませんが💦
わたしはベビーベッド、スケールをレンタルしたのですが、別途費用かかりますが届けてくれました!

ᓚᘏᗢ

違反ですよー!!
昔はそれでもよかったみたいですが今はダメです\^^/

もし事故にあったら赤ちゃん亡くなりますよ😅
今はネットもあるのでネットで買ってみてはどうですかね?

はじめてのママリ🔰

私は「自己責任」で上の子下の子退院時にやったことあります😅

あるみほいる

そりゃあ、違反なのも危ないのも皆分かってますが…
どうしようもない時、確実にあります!
タクシーは抱っこOKな訳ですし、上の方が仰ってるように
自己責任で、抱っこで乗せたことわたしもありますよ💦