※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどく、息子が夜中に泣いて起きてしまうことが続いています。昼間も泣き続けることがあり、ストレスがたまっています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

夜泣きについてです
ここ最近夜泣きがひどいです😭
昨日息子は21時半くらいに就寝、そこから家事などを済ませ0時ほどに寝ようとベッドにいきました。0時半頃に夜泣きをしだし、泣く→あやす→泣き止まないため起こそうとする→起こそうとすると息子寝る→私寝ようとする→また泣き始めるこのサイクルが2時間続きました😭
最終もう何をしても泣き止まず耐えキレずにもういい加減にして!!起きるなら起きて!!と怒鳴ってしまいました。よくないことはわかっていますが、どうしても抑えられませんでした。怒鳴った後息子は朝まで静かに寝ました。
そして今日も0時から夜泣きが1時間続いています。昨日と全く同じ状況です。
日中は家事育児で最近はイヤイヤ期もあり気に入らないことがあると30分以上泣き続けることも多々あります。
息子は昼寝もしないので1人でゆっくりする時間もなく夜も夜泣きで寝る時間も少なくイライラしてしまいます。
先程旦那が起きてくれて一緒になだめてくれたためか、息子も今やっと寝てくれました。
同じような年齢のお子さんがいる方、夜泣きどのように対応していましたか😢?
なにかアドバイスや経験談あればお聞かせください😢

コメント

ポテトサラダ

うちの子はお昼寝なしだと夜に泣いたりします😭

その時はお茶を飲ませて落ち着かせたりしています😌

今の時期はまだ日中に脳を休めるためにもお昼寝が必要なので、午前中にしっかり活動させてお昼寝ができるようにしたら夜も深い眠りにつくことができるようになりました☺️

夜泣きが続くと精神的にも体力的にもしんどいですよね😭

• キウイ

キウイ

お返事ありがとうございます☺️💕
    たしかにお昼寝なしの日に夜泣きすることが多い気がします😳!
    午前中公園行ってお昼過ぎに寝る時もあれば、寝ずに1人で遊び続ける時もあって😢遊び足りないんですかね😭
    夜泣き続くとしんどいです😢
    もう少し遊ばせてなるべくお昼寝させてみます!!
    貴重なご意見ありがとうございました😊!

• 4月10日
ありまま

すみません、同じような状況のためコメントしてしまいました。
息子さんって毎日夜泣きしますか?うちの娘は毎日夜泣きします…原因がわからず、うちの娘もお昼寝しないのでしんどいです

• キウイ

キウイ

こんにちは😊!
    先週ほほぼ毎日夜泣きしていました😭
    アドバイス聞いてから、寝る気なくてもカーテン閉めてテレビ消して雰囲気作ってほぼ強制ですけど、お昼寝30分から1時間するようになって夜泣きなくなりした😳!
    一回は必ず起きますけどトントンしていくと寝ていくようになりました!
    やっぱりお昼寝まったくしてない時は夜泣きひどい気がします😭

• 4月16日