※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

夫の転勤と里帰り中に子供が怪我。歯医者で治療予定。不安と心配がある。

下の子の里帰りと同時に夫が東京に転勤になり、コロナの事もあって里帰り終了を先延ばしにしてたんですが、一昨日ようやく里帰りを終えて、家族4人で暮らすことになりました。

半年ぶりの再開で上の子も喜んでいたんですが、旦那が上の子を抱っこしている時に顔面から落としてしまい口の中から大量出血しました。

救急に走ったんですが、上の前歯4本がぐらついてると😭😭😭
歯科の先生がいなかったので明日朝イチで歯医者に行こうと思うのですが不安です…
正直一緒に住みはじめなきゃよかったと思ってしまいます。
この子の歯はどうなってしまうんだろう。
こんな事になって子どもに申し訳ない。
いろんな気持ちでぐちゃぐちゃです。

今も痛いのか泣いて起きたので痛み止め飲ませたら寝ました。
不安で仕方ないです

コメント

はるはる

旦那さん!!!!何ということを😱😱😱😱
不安だと思いますが明日も病院に行ったり大変だと思うので休んでくださいね🥲💓

• みりん

みりん

ありがとうございます😭
    歯のグラグラはおさまったみたいでとりあえず良かったです😭

• 4月13日

無責任なこと言えないですが💦大丈夫ですよ😌
子供だとぶつけてよく前歯ぐらつきます。歯医者にいって適切に処理してもらったら大丈夫です。私も妹も永久歯ぐらつかせたことありますし😂

なんなら、永久歯じゃなくて良かったですよね。

こういう時こそ大袈裟な話人格、人としての器が問われますよ!冷静に。
ご主人、わざと落としたわけじゃないですよね。もしご自身が事故で同じ事になった時に、ご主人から同じ事を思われたり言われたら、ただでさえ落ち込んでるのに傷口に塩を塗り込まれるようだと思いませんか?
起きてしまったことは何を言っても元には戻らないんだから、明日の朝一病院行くための準備とご主人の心のケアもしてあげてくださいね☺️
(偉そうに言いましたが、私は逆にご主人の側で子供を落として頭蓋骨骨折させてしまった過去があります。主人は一切私のこと責めませんでしたよ。そして、主人がミスした時に私は嫌な態度取ってやらかしてます。反面教師にしていただけたらと思いました!)

• みりん

みりん

ママリさんのコメント見て少し安心して歯医者に行くことができました。ありがとうございました😭

夫には一言だけ物申したんですが、それ以外は飲み込みました(´`)
    ただ前日にも子どもをベビーカーに乗せたままたたんでしまったり、落とした時もただ抱っこしてたんじゃなくて担いだ子どもを小脇に抱えてまた担ぐみたいな遊びをしてたので💦
    夫はかなりポジティブなので全然気に病んでません😇

歯のグラグラはおさまったので、神経が無事だといいのですが…😇

• 4月13日

大丈夫かどうかは明日病院に行って先生に聞いて安心しましょう……😣💦

私は大きい子がいないので、良く分からないのですが、私だったら旦那さんに任せてられないです……😭😭
いろいろなことを想定して動いてね、注意してね、と言ってしまいそうです……😔😔

何事もありませんように……🙏💦💦

• みりん

みりん

ありがとうございます😭
    とりあえずすぐ抜かなきゃな状況ではなかったので少し安心しました🥺

それくらい言ってもいいですよね(´`)
    もともと子どもの扱いが雑だったのでいつかケガさせるよって話はしてたので…
    信頼を回復できるまではまだまだかかりそうです🥲

• 4月13日