※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

義両親が出産時に駆けつけてきて嫌だったのを昇華しきれていませんwたま…

義両親が出産時に駆けつけてきて嫌だったのを昇華しきれていませんw
たまに思い出してイライラします
みなさんそんなことありますか?

長男の時は分娩室入ったのを旦那が報告したらしく、
産まれてすぐに義両親がきてました😓
ちなみに私自身の母、祖母、従姉妹の母も陣痛中から来てました。
母と旦那ならまだしもそれ以外の人が、陣痛室に入ってきたのすごく嫌でしたし
産まれるまで産院で待たれるのもびっくりでした🙄
義両親が陣痛中にこなかったのだけが幸い。
子どもだけ見て帰るかと思ったら、
私の休んでいる部屋まで来て義妹と義両親がきて最悪でした。

次男は緊急帝王切開だったのですが、
産まれたのが朝で直後になんと義妹まで連れてきました🙄
旦那は私が痛くてのたうちまわってる?泣いてるの知ってるくせに、
普通に静養室に入ってきてまじで最悪でした。
帝王切開の痛みと後陣痛に耐えている凄まじい顔見られたの一生の恥です。
あんな痛くて泣いてる姿なのに、旦那も止めずに母以外のやつ入れるんかい!って笑
早剥だったからか貧血もひどく意識も朦朧としてる中、
ありがとうございます。。って言わないといけないこっちの気持ち。
どのツラ下げてきてんだよって思いました

未だに恥ずかしいし本当に嫌でした。
長女の時はコロナだったから来れなかったので、すごく気持ちが楽でした🥺🥺

4人目まで頑張る予定なのですが、次も来られたら本当に心折れる。。。

コメント

Kまま

わーうちも勝手に陣痛室入ってきました💦
挙句、股縫われてる最中に義母義父そして義姉勢揃いでやってきました。😅笑
義父に大事なとこ見られて気持ち悪いです。笑
バースプランに、旦那以外入れないで欲しいって書いたら病院側が色々やってくれると思います!!

• moon

moon

ええ!それは本当に最悪です。。
    普通入ってきませんよね。

バースプランに旦那のみって書いていたのですが、きたら一応確認されて旦那がOK出して😭😭
    旦那にする教えたくなくなりますw

• 4月10日
  • Kまま

Kまま

ありえないですよね😂

確認がなぜ旦那なのか。笑
    今回は誰が来ても絶対に!絶対に旦那以外入れないでください!!と念には念を入れましょ!😂

• 4月10日
  • moon

moon

私にしっかり聞いてもらいたかったです😂
    次から旦那に嫌って伝えておきます!!

• 4月10日

わかります!!
こんなこと誰にも言えないので、共感できる方がいて嬉しいです🥺
私も緊急帝王切開になり、旦那が義母を呼んでたみたいで、手術終わった瞬間のボロボロになった顔も嫌だったし自分の親や旦那見てホッとしたいのに義母の顔見た瞬間気ぃつかうやろ!って😭
その後も部屋に帰って意識朦朧としてる中義両親二人で部屋きて喋ってくるけどこっちは何喋ってるかわからんし気い使うから無理!はよ帰って😭と思いました!そんで旦那空気読め!と思いました💦
孫って思うのはわかるけど、そこはちょっと考えてほしいですよね😤気い使うのわからんかな〜て思いましたね💧

• moon

moon

手術終わった後、緊急帝王切開だと本当にボロボロですよね。。心の準備もできてるわけでもないし!
    その後に来られるの本当に最悪なのわかります😭😭
    うん、うんくらいしか言えないのにどっかり座って、え?ってなりました笑

もう赤ちゃん見て帰ってくれって感じですよね!

• 4月10日

退会ユーザー

そうなんです😫!何が何だかわからないまま進んで、終わって頭も心もついていけない状態でなのに居られてもちょっと落ち着いてからでもよくない?って思いますよね!
    本当そうですよねー。
    あのボロボロ感、見られたくないですもんね😞特に帝王切開って後も最悪じゃないですか?それなのに、、って感じで💦
    旦那にも言えないので私も聞いてもらえてスッキリしました😭次のお産の時も見られると思うと嫌になります😩😩

• 4月11日
へも

わかります💦うちはこっちの都合気にせず、義両親の都合に合わせて産院に来られました😂💦もちろん義兄夫婦も同じく、こっちの都合は気にせず……午前中はシャワーの時間なのでバタバタするからと旦那に伝えましたが,それでも午前中の訪問です🤣👏

• moon

moon

えええ😓めちゃめちゃ迷惑ですね!
    シャワーの時間とか逃すと入れなかったりするのに、そのタイミングとは気遣いも何も。。。
    孫ハイになるのはいいけど迷惑かけないで欲しいものです

• 4月10日
はじめてのママリ

私も、産んだ後ぼろぼろの状態で分娩室から一時陣痛室に戻ったらそこに義両親がいては?でした😭😭😭
「え?もういる!?」って言っちゃいましたもん ww

「叫び声も聞こえなかったし、関心したわ」みたいなこと言われて、一体いつから居たんだよと… 陣痛中に乗り込んでくるよりはマシなのかもしれませんが、本当にあり得ないと思いました😭😭😭

• moon

moon

普通出産の直前直後って一番会いたくないですよね!!
    本当にありえなすぎて根に持ってます笑

義母なんて同じ思いしたことあるんじゃないの?って感じですよね😣

• 4月10日