※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、入院を勧められたが、一週間ごとの検査と薬で経過を見ることに。初産婦で横になるとお腹が硬くなり眠れない。

子宮頸管の長さについて質問です😌
前回の健診で子宮頸管の長さが35mmから今回の25週の健診で子宮頸管の長さが25mmになってしまい短いと言われ緊急入院して下さいと言われましたが、急なことだったのでお断りしました。
もし、入院となった場合どのくらいの期間入院になりますか😂?
もし子宮頸管短い言わて入院された方教えてください🙇‍♀️

今は一週間に一回の子宮頸管のチェック【5月末まで】と錠剤で様子を見る事にしてもらいました😊

※睡眠をとる時に横になってると毎回お腹がカチコチで寝れない初産婦なので、みんな妊婦さんが普通に経験している事だとして思い込んでました🙇‍♀️
念のため
先生に相談したところ今回の子宮頸管が短いのが発覚しました💦

コメント

ねこ

26週で切迫早産といわれ、その翌週ぐらいに緊急入院しました💦
断れなかったです😭

32週ぐらいで一度退院しましたが、また36週ぐらいまで入院しました💦

出産まで入院になる方も多いと思います。

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます😭💕
    普通は断れないと思います😂

私の場合健診当日から入院してくださいと言われましたが、入院したくないと何度も粘りました🤣笑

入院すると長期間過ごさないといけないんですね😂

子宮頸管が短いと切迫早産になる確率が高いですね😂

• 4月10日

経過によりますね🤔
25mmより縮まれば36wまで入院でしょうね。
個人病院では36wからのお産しか受け付けてないので💦

私も緊急入院になりました!笑
1週間様子見で〜って入院しましたが結局産むまで入院してました🥺
赤ちゃんのために、入院オススメします👶🏼
私は入院して24時間点滴だったのにそれでも耐えれず34wで産みました😭
早産は赤ちゃんに障害のこったりするのでお身体大事にされてくださいね😭

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます🙇‍♀️💕

次の健診で子宮頸管がさらに短くなってた場合入院確定になる予定です😂💦
    なので次の健診までに子宮頸管を伸ばそうと自宅安静します🏠笑

一週間の様子見が…
    産むまで入院されてたんですね😳‼︎
    びっくりです😳😳😳😳

34wでご出産されたんですね🥺
    やはり、早産になる確率が高いですね😢
    早産の赤ちゃん色々なリスクが伴う事もあるんですね😢

ありがとうございます😭💕
    赤ちゃん👶の為に
    無理ないで安静に過ごします🥺

• 4月10日
ママリ

病院にもよると思いますが、24mmで入院して36週まで1度も退院できませんでした😭
今の週数から入院だと長期になりそうですし、自宅安静頑張ってください🥺

• ゆんゆん

ゆんゆん

入院すると長期になるので、自宅安静で耐えれたらいいなと思ってます😂
    ありがとうございます😭
    がんばります❤️

• 4月10日
マメ太郎

36週まで1ヶ月半くらい入院してました😭
安心感はあるけどストレスもありました💔
出産したらしたでもう一回入院したい…って思いましたけど(笑)
私の病院は一旦入院したら36週くらいまではずっと入院してる人が多かったです😭

自宅安静で出産まで行けるといいですね🙏✨

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます😭❤️

やはり長期間入院されて居たんですね🥺
    1ヶ月半くらいの入院になるとストレスありますよね😢

個人の病院や産婦人科などの食事は美味しい🍽みたいですが、私は大学病院🏥の入院になるので食事が美味しくないんです😂

出産の時に手出し30万円支払わないと行けないみたいなので、今から入院となるとその料金も+で上乗せされるので何とか持ち堪えたい気持ちがあります🥲❤️

自宅安静で無事予定出産迎えれたら何よりです😂❤️

• 4月10日
ぴ

病院にもよりますが、36週までが入院になると思いますよ🥲🥲

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます😭❤️

やはり36週まで入院になる事が多いんですね😂

入院となった場合の覚悟しときます😂💕

• 4月10日
  • ぴ

入院お断りしたとは最強です🤣🤣1人目のとき検診に行ったら頸管2.4cmでそのまま有無を問われず緊急入院しました😂💦

とにかく安静にするのが1番ですよ( ˃ ˂ )わたしもいま3cmで自宅安静を言われてます💦

• 4月10日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

普通は断れないと思います😂笑

やはり24mm以下になると強制入院になるんですね😱💦
    入院すると、看護師さんとかに気を使いすぎてストレスになるのでなるべく入院はしたくないですね😂💦

mmさんも自宅安静🏠なんですね😌💕一緒に自宅安静をして子宮頸管が大丈夫になるように乗り越えましょうね🥺❤️

• 4月10日
  • ぴ

私は断れなかったので、すごいです🤣🤣❗️でもほんと入院はストレスになるし、お金もかかるし、、、家で安静にしていた方が100倍いいです😉💕

ちなみに、20wの時に3cmで危険!と言われて自宅安静になり、それから寝たきりでシャワー2日に1回、トイレ、食事以外は横になってるをしていたら、22wの内心で3.8cmになってました🥺

安静あるのみだなって実感しましたよ✨引き継ぎ安静ですが、切迫早産にならないようにお互い気をつけましょね🙌

• 4月10日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

mmさん🌼

入院したらお金💰かかるのでなるべく節約して産まれてきた赤ちゃん🤱の為にその分を使いたいので自宅安静で乗り切りたいですね🥺❤️

寝たきりの状態で8cm伸びたんですね😳😳😳凄いです🙆‍♀️

安静に過ごし続けたら大丈夫になるんですね😊
    次の健診まで寝たきり頑張ります🤗
    教えてくださりありがとうございます😊

お互い気をつけて切迫早産乗り切りましょう😆💕

• 4月10日
  • ぴ

安静がんばりましょうね😉💕

0.8cm 伸びました🥺✨
    その2週間後も3.8cmキープだったので、びっくりです💓

今はしょうがないので周りにたくさん頼って赤ちゃんのためにもゆっくりしてましょうね𖤐𖤐

• 4月10日