※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
家族・旦那

義実家の方が近いのに、会わない人頼ってない人いますか?ガツガツして…

義実家の方が近いのに、会わない人頼ってない人いますか?ガツガツしてくるのでどうも苦手で一人で育児してます。
 土日も夫は仕事でいないことも多く、余裕がないので
義実家を頼らないわたしが悪いのかとさえ思えてきます。
それから、夫は教師なんですが、中学は結構土日顧問が顔を出さなくて済むコーチ制度になってるっぽいですが、高校はまだまだで。そんな社会にもイライラします。どーにかならないのですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家徒歩7分ですが、頼ってないです!頼ってと言われますが1人でした方が早いし気も遣わないし自分のペースでやりたいです!👍🏻😄旦那は土日も仕事(休みの時もあります)だし朝から晩まで居ないし、夜中の24時過ぎてから帰宅する日もあります!

頼ってないし会ってませんよ〜
別に頼らなきゃいけないわけじゃないですし!

車で数分ですが頼ってません。子供を預かりたいとか言ってきますが、、、絶対いやです。まず、実の娘が近くに住んでべったり子育て頼ってる時点で嫁としては近寄りたくない😅笑
会うのも月1が限界です。

• mommy

mommy

そういうお家多いです。娘が親に子育て頼りまくるというか親が手をかけるのか。
    協力し合っていていいとも思うけどそれも引いてしまいます

• 4月10日

退会ユーザー

分かります😩
    親子で馴れ合いするのは全然良いけれども、、、それならこちらはほっといてくれ😑と思います😑💧苦笑
    そして、老後も娘にやってもらってくれ😑と。笑

• 4月10日
  • mommy

mommy

本当ですね!!でも、こちらも大事にしてくれるなんてすごいじゃないですか!!
    介護はお任せですね💦

• 4月10日

退会ユーザー

大事に、、、というより、(義姉妹が同居なみに子育て頼ってるので、頻繁にあちらの孫に会えてるのを基準だと思ってるみたいなので😩)孫にもっと会いたいだけかなーって感じですが😅私、ひねくれてますね😅笑

ほんとそれです😑

• 4月10日
  • mommy

mommy

私もかなりひねくれてますよ!笑笑
    ガツガツ来られては引いてしまいますね。

無理のないお付き合いが必要ですね🏡

• 4月10日
にゃんちゅう

すぐ近くだし子供小さい時からいつでも預かるからね〜って義家族みんなに言われてましたが
頼ったことないです😊!
頼りたいと思うなら頼ればいいし
頼りたくないなら頼らなくていいと思います!!