※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が電気を消し忘れるので困っています。何か良い解決策はありますか?

子供の電気の消し忘れ防止策って何かありますか?
年長の子が部屋の電気をよく消し忘れます。
2階が子供部屋なので、階段あがる時におりる時は電気消してね〜とかおりるとこを見てたら電気消した?とか声かけはするんですが、我が家は1階が寝室で私が2階に行くことがほぼないので、夜に主人が仕事から帰って来て外から見て電気付いてるーってイライラしてます。
まだ1度の注意できく年齢ではないと思うので、私はそこまで強く怒ることでもないとは思うんですが、電気代がもったいないのは事実ですし、何か良い解決策があればな〜と思ってます。
都度私が気にかけてチェック出来れば良いんですが、2歳と乳児の相手をしながらとなるとなかなか気が回らなくて><
子供自身が自ら毎回電気を消すようになる良い方法はないでしょうか?
カーテンはあけておいたりするんですが、まだ薄暗い朝早くから遊んだりするのでどうしても電気つけちゃうみたいです。

コメント

まま

私は常にこまめに声かけしてあまりにも聞かないならそのまま伝えますー!電気代が勿体無いからちゃんと消して、お金払ってもらうよって言ってますー!😂😂