※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

一時保育で泣いて食事ができない様子。我が子の苦労を見て葛藤。集団行動を学ばせたいが、自分の心情も。同じ経験の方いますか?

一時保育2回目のわが子。
今日もなかなか泣いてたみたいで
ご飯も3口くらいしか食べなかったみたいで。
でも疲れたのかお昼寝は1時間。
ちょっと早く迎えいって覗いたら丁度お菓子を食べていて、
頑張って食べてた。その時は泣かないで食べてたけど牛乳が上手に飲めなくて泣いて。頑張って慣れないコップ飲みで飲んでて涙が、、、
わたしは我が子に辛い思いをさせてるのかな。
集団行動をボチボチ学んで欲しいという理由で預けたけど、我が子が頑張ってる間わたしはゆっくりできている。
ほんとは食べることが大好きな我が子なのに慣れない場所で泣いて食べれなくて。昼寝から起きてもママがいなくて泣いて。
ごめんねー。って心の底から思って涙が出てきました😭😭
もう預けるのやめようかなぁ。めちゃくちゃ可愛いくてたまらなくて別に預けたい訳では無い。
一時保育利用したことがある方でこのような心境で葛藤されたことのある方いますか?😭

コメント

HARUNON

同じような葛藤しましたよ😊
集団生活を経験して、成長の刺激になればと一時預かりを利用していました。
でも、毎回泣いて離れたがらず、迎えに行った後は車の中で放心状態(疲れて)の子供を見ていると、本当にこれでいいのか、こんなに無理する事では無いかも、もう辞めようか。
こんな思いが常にありました😭
でも、通ううちに自然と泣かなくなり、楽しそうに行けるようになりました😊✌️
継続は力なりって言う通り、必ずそのうち慣れて楽しさを覚える時が来ると思いますよ✨
ちなみに、息子は一時預かりで利用していた保育園に通える事になり、慣らし保育も無くすんなり園生活に馴染めたので良かったです😊
親も辛いかもしれませんが、子供と一緒に乗り越えられますよ🎵

  • れいな

    れいな

    ありがとうございます🥺
    ですよね。だんだん慣れてきますよね💦
    うちは2人目で、1人目も同じ一時保育行ってて当時は全くおなじ思いをしてました。笑
    2回目なのに全然慣れないです🥺

    • 4月12日