※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタののち
お金・保険

養育費について相談です。未婚で息子のために貯金したい。相手からの養育費の相場が知りたいです。

未婚シングルです。
養育費についての質問です。
どのくらい貰うのが普通なのでしょうか?
未婚の理由については、相手に事故を起こした時の借金があり、相手方の両親に籍を入れるのを待って欲しいと言われたためです。

貰えるものはきっちり貰って、息子の為に貯金していきたいのですが、イマイチわからず…

教えて頂けたら嬉しいですm(*_ _)m

コメント

ゆみ

養育費はお相手の収入によって決まります‼️算定表ありますのでそれで計算してみたらいいかと思います。ただ、その額通り払ってくれるかはもちろんお相手次第です。養育費調停もありますよ。

• 初マタののち

初マタののち

ありがとうございます😭収入によって決まるんですね😊算定表で計算してみます。そうですよね…相手次第ですよね😭養育費調停も初めて知りました😱本当にありがとうございますm(*_ _)m

• 4月9日
  • ゆみ

ゆみ

初マタののちさん❤️
    もらえるならもらえる間だけでももらっておいた方がいいですよ😃養育費は子供の権利ですからね‼️私も先月離婚して一応養育費もらってます。まだ2回ですけどね😂

• 4月9日
  • 初マタののち

初マタののち

ゆみさん🥰
    貰えるだけ貰うつもりです😊そうですよね!子供の権利☺️しっかり払って貰います🥰離婚されたのですね…月齢も近く親近感が湧きました^^*我が家はこれから引っ越しなどあるので、保育園は退園、断捨離、役所の手続きに追われる毎日を過ごすので、頑張る力を頂きました💪🏻

• 4月9日
  • ゆみ

ゆみ

初マタののちさん❤️
    私も親近感沸きました!保育園と言う事はお仕事されてるのですか??私はユルく就活中です。頑張らなきゃです(´・ω・`)

• 4月9日
  • 初マタののち

初マタののち

ゆみさん🥰
    仕事してますよ☺️
    去年の8月から保育園へ通ってます😊
    仕事に保育園の送りに断捨離やら時間が足りません😂
    焦らず就活した方が良いです😘私は焦って決めたので、職場変えてます😂

• 4月9日
  • ゆみ

ゆみ

初マタののちさん❤️
    凄いです❗️昨年の8月だと、ちょうど元夫と別居を始めた頃です✨お子さんも頑張ってらっしゃいますね。

そうですよね・・・。これから長く働かなきゃですし、少しでもいい職場に巡り会えたらなと思ってます。

• 4月9日
はじめてのママリ

調停とかだと相手の年収とかで決まるんじゃないですかね?

• 初マタののち

初マタののち

調停も収入で額が変わるのも知らなかったです😱
    教えて頂きありがとうございますm(*_ _)m

• 4月9日
はじめてのママリ🔰 

相手方の年収、こちらの年収、お子さんの数、お子さんの年齢で養育費の算定表があります。『養育費 算定表』で調べたら出てきます🙌
公正証書はお金かかるので、時間かかってもいいなら調停をおすすめします。