※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘の鼻づまりと咳がひどいです。ヴィックスヴェポラップの効果や足の裏に使う方法について教えてください。

2歳の娘の鼻づまりと咳がひどいです💧

病院に行って薬もらってるし、メルシーポット
持ってるのでなるべくこまめに吸ってます😣

ヴィックスヴェポラップって、効果ありますかね?😭
気休めになるくらいでしょうか…。
足の裏にっていうのも気になってます😣

お子さんに使ったことある方教えてください🙇‍♀️

コメント

みん

気休めにいつも、ピジョンの鼻水改善薬塗ってました!薬局に売っていてヴェポラップのようなものです✌🏽💕スースーするからやはり息が通る感じはしますよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピジョンにもそういう感じのがあるんですね😳
    知りませんでした!!

やはり、すっごく効果ある!
    って感じではないですかね😭

• 4月9日
  • みん

みん

ありますよ(^^)薬局でも買えるので便利です😆✨💕
    すごく効果はあるかわかりませんが、鼻詰まっている時などスースーすると息が吸えている感じがして寝やすくないですか?そんな感じだと思います☺︎あとは頭を高くしてあげたり、加湿したりですかね。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちは咳がひどい時は寝る前にはちみつ少し飲ませる+寝てからヴェポラッブを足裏に塗って靴下履かせてます。

鼻づまりなどで夜中に起きちゃう時はメルシーポットで吸ってあげるときもあります。

あとは上体を起こした方が咳は楽になると思うので、抱っこしたまま寝る時もあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これで劇的に良くなるわけではないですが、悪化はせず徐々に快方へ向かっていく感じです。

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳が出だすと、止まらなくなるって感じです💧
    はちみつもいいんですね!!
    ヴェポラップは足裏効果ありますか?😣

夜中に起きるまではいかないんですが、咳が続いて寝れて無さそうです😫

夜中抱っこで寝てるんですね😣✨
    経験はないですが…。
    それでもやはり、寝てくれるなら!という思いですかね🙇‍♀️

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳を聞いてる方も辛いし気になるので、止まらなくなったら一回起こしてお水飲ませたり、胸の上に乗せて寝せたり、、という感じですね😅

咳が出る時はだいたいはちみつと足裏を同時にやってるので、どっちが効いてるのかどうかは正直分からないです😅

どちらかと言えばはちみつの方を試してみてもらいたいです😄お医者さんのブログなどにも子供の咳にははちみつが有効と書かれてたりするので😄もしお時間あれば検索してみてくださいね。

• 4月9日
ぽんぽこ

上の方同様ピジョンの改善薬塗ってますが気休めかなあと思います。結局吸ってあげるのが1番と思います。