※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
家族・旦那

ムカつきます。旦那に。愚痴です。同居してます。今私が妊娠中というこ…

ムカつきます。旦那に。愚痴です。
同居してます。今私が妊娠中ということもあり、息子を義母が寝かしつけしてくれており義母と息子が一緒に寝てます。
息子が突発性発疹になって機嫌が悪く今日は寝付きが悪いようで床に置けない状態でした。
そして、今日は夜義母が出かけていたので久しぶりに私が寝かせてました。
旦那は私が寝かしつけしている中寝てました。
息子がギャン泣きするたびにうるさいと言わんばかりに、もうー!と言ってました。
義母が帰ってきたら、義母帰ってきたから義母のとこに連れて行けと。
同居してるから義母に任せられるけど、これ夫婦だけだったらどうしてたの?って感じです。
息子生まれてから旦那が寝かしつけなんてしたことないです。

お前の息子だろ。抱っこもしないくせに、何上から目線なんだよ。我慢しろよと思っちゃいました。

コメント

あんこ

ああー!わかります😭
それめっちゃイヤなやつですよね😭
うちもいまちょうど同じような感じで、どついてやろうかと思ってイライラしまくっていたので、別室に来たところでした!!!

うち同居じゃないですが、こどもがどんだけ泣いても起きない、寝ながら耳塞ぐから、どっかいってほしいなーと思います😇
臨月近い妊婦に何時間も抱っこさせて平気で寝てるのが許せないです〜

misoママ

うちも同居してた頃、旦那の口癖が
じじばばおるやろ?
おかんに頼んでよ
でした。

同居だと、父親になれないって心から感じましたね。

耐えかねて、
父親はあなたです。じじばばは所詮じじばばであって親ではない。
ずっとこのままならここ出ます
と伝えました。

それからはちょっとずつ変わってくれました!

おまま

同居では有りませんが、仲良くて義実家の隣に家を構えています。
旦那様…ウチの主人のようです💦
自分のことが最優先で子供は二の次…
誰の子供ですか?と真底思っています。

祖父母が協力的なのはとても助かるのですが、いつまでも父のレベルが上がりません💦

お互いイライラを溜め込まないように頑張りましょう(T . T)

2児♂️の母親

いや、お前(旦那)が寝かしつけろよ
って呟いちゃいました。

我が家は次男産まれてからようやく長男の寝かしつけ(といっても入院中のみ。ドライブで寝たら帰宅)をしました。次男はひたすら立てって抱っこで寝かしつけてます。ちなみにまだ次男のお風呂入れたことありません。

父親の自覚ゼロですね😂
私なら耐えれず最悪離婚を考えるかもしれません。

Ri- S.mama

そういう旦那さんは同居じゃなく夫婦だけでもどうもしてないと思いますよ😅
うちは同居ではないですが、旦那は寝かしつけしたことなんて1度もないです。
長女が1歳半頃夜泣き中にうるさい!と言われ、もうこいつとは二度と同じ部屋で寝ないと心に決めてマットレスを別室に運び出し今でもずっと寝室別です😂
私たちが寝てる部屋に入ってきたり、おやすみーとか声をかけるのも禁止です。
それで子供が目を覚まして、自分だけ寝るとか迷惑なので😇
旦那には一度、家族みんなで一緒に寝たいと言われましたが「寝かしつけも必要なく夜泣きもしなくなってから一緒に寝たいなんて都合良すぎ、同じ部屋で寝ることは二度とない」と伝えました😇
寂しそうでしたが自業自得だし自分勝手過ぎて付き合いきれません😇
旦那さんにこういう夫婦もいるみたいだけどどうする?と聞いてみては?😂
妻にとってそれくらいの事をしているという自覚がないと思いますので💭
これから赤ちゃん生まれたら子供2人を義母任せにはできないでしょうし、赤ちゃんは夜中でも絶対泣くので旦那さんの態度が変わるか別室で関わらないようにするかしないとずっとイライラしてしまうと思います😔

さま

みなさんコメントありがとうございます😣
同じ境遇や気持ちの方が居て、吐き出して少しスッキリしました。
これが続くようなら別室の提案しようと思います😩