※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
雑談・つぶやき

母が、兄嫁に一方的に怒ってます!例えば...夕食食べに来たら片付け手伝…

母が、兄嫁に一方的に怒ってます!
例えば...
夕食食べに来たら片付け手伝わなかったりだとか、
夕食を食べに来ると9割方母に娘2人のお風呂を入れさせたりだとか...
兄嫁は基本、美人というか...とても可愛い顔していて、愛想も良くて、子供のことが大好きで、とても優しい方です。
私的には好きなほうです。
よく話を聞いてくれるし、お姉さんがいなかった分姉という存在がほしかったというか、いる人が羨ましかったのでお嫁に来てくれた時は物凄く嬉しかったです!
本当に姉のように思っている部分があります。

でも、片付けだったりお風呂をもう「当然でしょ?食べに来てやってるのよ?」的な感じで毎回母にやってもらってます。

母の家系は皆で協力して準備・片付けをやる方だったので、
わかってくれない兄嫁が嫌でしょうがないみたいです。

私は皆、仲良くやってほしいです。
前に兄に「ちょっとお母さんに頼り過ぎだよ!お母さん、可哀想だよ。せめてお風呂は自宅で入れてあげて!お母さん、疲れてまた適応障害が起きるよ!」と注意したのですが、
兄自身が嫁に上手く言えないみたいです。

やっぱり嫁・姑問題は関わらない方がいいですかね?

コメント

ぴよたろう

うちの兄嫁も同じ感じです💔
実の娘から見ればめっちゃ腹立ちます!
けど、こちらから言うつもりはありません💡
私が勝手に動いて嫁姑の関係を壊したくないし、本当に辛くなったら両親からきちんと話すべきことだと思ってます

その代わり、母からはしょっちゅう愚痴電話がくるのでたくさん話を聞いてあげてますよ~🎵

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうなんですね!
    やっぱり嫁・姑問題を悪化させたくないですもんね!
    わかりました!
    ありがとうございます!

• 8月30日
わわん

その場で、手伝って❤︎って、お母さんやろざんぬさんが言えば気にならないかもしれないけど、お兄さんから言われたら嫌な気持ちになるかもしれないですよ。
かかわるなら、その場に行って、上手く手伝わせるよう持ってってあげたら良いと思いますよ。嫁姑問題は難しいですね。

• ろざんぬ

ろざんぬ

なるほど!
    わかりました!
    ありがとうございます!

• 8月30日