※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレをまだ始めておらず、2歳5ヶ月の子供がオムツの交換タイミングがわからず悩んでいます。

悩みが増えたくなくトイトレまだしてません😂

間隔が空いてきたらとかいいますが、オムツしてて間隔わかりません😅

まだ理解もあんまりな気もして。。もうすぐ2歳5ヶ月ですが😂

コメント

ひろ

私、3歳前まで全くやる気なかったのでまだ全然大丈夫です!!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は、トイトレしてますか?

• 4月9日
  • ひろ

ひろ

もう完了してます🙌
    年明けしばらくしてから本格的に始めて3月中には終わりました!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!早いですね!

• 4月9日
はるはる

私はまだですが間隔空いてるのってどうやってわかるのか疑問だったので色々見てると、お昼寝から起きてすぐにオムツが濡れてないとか変えようかな?と見てみたらオムツが濡れてなかったみたいなので、トイトレしてみようかなーって思ったっていうのはよく見ます😅💦

moony mama

オムツのままで良いので、トイレに座る練習だけしておくと楽かもしれません。無理強いせずに、起床、食後、外出前後など、タイミング決めて声かけだけしておくとか。
我が家はそんな感じでしたが、本人のやる気になった3歳から本気でスタートしたらあっという間に取れましたよ。

2歳5ヶ月からゆるーく始めました☺️
私自身、全く焦る必要はないと思っていたので、今日からやるぞ!って感じではなく、トイレに行きたがったら座らせる。
朝起きた時、ご飯前、寝る前にトイレに座らせる。
もちろんおしっこ出なくてオッケーだし、嫌がったら連れて行かない。くらいでやっていました🙆

2児まま

保育園でお昼寝以外パンツで過ごしてますが、家では気分でしかしないのでまだまだオムツです😂
わたしや上の子がトイレ行くと「○○もトイレ行く!」というのでその時は行かせてます😊
イヤイヤ期でこっちから誘ってもことごとく断られるのでもう少し様子みてから家でも本格的に頑張ろうかなと思ってます!
座るのを怖がるなら踏み台置いてあげてもいいと思いますし、練習してるうちに慣れますよ😊