※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
ココロ・悩み

都会から田舎に引っ越し、孤独感やストレスを感じています。気持ちを切り替える方法を知りたいです。

田舎に住んでる方、なにを楽しみにしてますか?
先月割と都会から田舎に引っ越してきました。
今まではウインドウショッピングしたりカフェ行ったり楽しかったです。
でもこっちに来てから、大きい店といえばイオンのみ。
今年から子供が幼稚園なので、空いた時間にここのカフェ行こうとか服ゆっくりみれると思っていたのに。
まだ引っ越してから2週間しかたってないのにもう飽きてしまいました。
友達もいない、友達はこんな田舎に引っ越しなんて可哀想と憐れんでました。家族もいない。知り合いもいない。ママ友もせっかく沢山出来たのにもう会えない。
毎日行くとこなくて家に篭って。たまにしょぼいスーパー行って。
だんだんモヤモヤが止まらなくなって。旦那のせい、旦那がこんなとこ転職しなきゃこんな田舎にこなかったのに、とか、旦那が働いてくれるから生活出来てるのに酷いこと思ったりして情けなくなってきます。
こんなはずじゃなかったのに。私の人生ってなに?こんな田舎にいるの無駄な時間すぎない?って思ってしまいます。
もっとオシャレなカフェに行きたい、おいしいご飯食べたい、色んなお店をウインドウショッピングしたい、オシャレな服みたい、友達やママ友に会いたい家族に会いたい、あの街にまた帰りたい・・・
そんなことばかり考えてしまいます。
ここの場所には何の罪もありませんが、だいっっっ嫌いです。どうしたら気持ちを切り替えられますか?
ストレスがすごすぎて肌荒れ胸焼けなど不調も続いてます。でも旦那だけ単身赴任はお金がなくて出来ませんでした。
田舎が好きな方、住んでる方、不快に思われましたら大変申し訳ございません😭😭😭

コメント

ままちゃん

わかります。
私も嫁いだ先が田舎で、当時は大っ嫌いでした。
旦那の職は居住制限があるので、上の人の許可もらって都会に引っ越そ!とか言ってた時期があります😥
でも、息子の幼稚園事情できっと諦めがついたのだと思います。
今は知らない土地で、息子の幼稚園入園で変わる環境がどうなるのか楽しみな気持ちになりました。まだまだ不安ですが、、、きっと自分にそう言いかけてるのだと思いますが、、、

• ゆーな

ゆーな

これから幼稚園なのですね!幼稚園に入るとまた違いますよね。でも私は逆に幼稚園に入って時間が出来たら更に田舎に絶望してしまいました💦

• 4月10日

私も東京→他県の田舎の方の方に引っ越して来ました
地元じゃないから友達もいないし
ショッピングセンターもないし
暇が出来てフラっと出掛けれないし
つまんなーい😭
向こうの友達は楽しんでるのなぁ
戻りたい。と毎日思ってました
住んで5年…楽しい!
とは言えないですがまぁ慣れました😂
子育てするなかで都会じゃ大変な事も多いけど田舎なら気楽なこともありました(笑)
園に預けて時間がある時は1時間とかかけて大きなショッピングモールに行く事と美容室くらいが楽しみです🤣

• ゆーな

ゆーな

すごくわかります!でも5年も住んでるのですね😭すごいです!😭やっぱり住めば都なんですかね、慣れるんですかね💦田舎での気楽な子育てってどんなのでしょう?!💦
    美容室も地元のオシャレなの行きたくて悲しくなります😭

• 4月10日

退会ユーザー

旦那の実家があるし地元でやりたい事あるらしいので
    もうここで一生を終えるのだと思います😂
    交通の便がよくないのが嫌すぎて泣けてきます(笑)
    保育園、幼稚園は待機がないのでまず楽でした!
    田舎なので車通りのないところや人がいないとかあるので自由に歩かせてあげられるのは楽ですねぇ👍
    とりあえずのんびりしてます😯
    変な保護者も都会と比べると少ない気もします

美容室分かります(笑)
    私は中々思った色にならずにモンモンとしてます🤣

• 4月10日
ママリ

私は真逆で、都会ストレスがあるタイプです😂環境合わないってほんとに嫌になりますよね…。
田舎なら、どこかにいっても人混みで気持ち悪くもならないし、公共交通機関使わなくても車でいくらでも出かけられる、カフェに行っても大して人もいないから気楽だし、自然の中をぼけーっとあるける!最高!って感じで😂
都会のごちゃっとした感じや、お出かけと生活が一緒になって隔てられてない感じが気持ち悪くて…ほんとに合う合わないありますよね😂😂

• ゆーな

ゆーな

逆に都会の方が嫌なのですね!ぜひ交換してほしいです😂笑
    こちらはカフェなんてないし、車もないしで本当につまんないです💦
    合う合わないあるんですね😭

• 4月10日