※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家事・料理

愚痴です。理解してくれる人だけでいいです。批判や傷つくコメントは見…

愚痴です。理解してくれる人だけでいいです。批判や傷つくコメントは見たくありません

今まで家事を自分なりに頑張っていたつもりで、ご飯も頑張っていたつもりなんですが…
平日は夜ご飯、休日は朝昼、旦那がいるとたくさん食べるからと量も品数も多めに作り、夕食はいつもご飯に汁物、サラダ、メインのおかず、小鉢が二~三皿。可能ならデザートまで。
旦那がいないときは子どもと自分だけだからと簡単なもので済ませていました。うどんや納豆ご飯などこどもが好きなものを食べさせてます。
その事を旦那から指摘され『ちゃんとしたものを食べさせないと。スーパーの弁当の方がまだ良いだろ』から始まり、夕食や休日の朝昼も『ワンパターンで飽きたから今日はスーパーの弁当でいいよ』と言われてしまいました。
同じことを言うにしても言い方を変えてくれればいいのに…と思いながら数日たちました。何とか食事を作りましたが、もう気分が落ちてしまって何にもしたくなくなってだるくて…
『もう、ちょっと疲れたからしばらくはご飯作らないから。買ってすませよう』と宣言したら『えー』と言ってましたが。
やりたくなくてもやらなきゃいけないのはわかるんですが😭

コメント

ゆきち

えーそんな文句言う旦那さんは茶漬けでいいですよ!
子供たちと自分のご飯適当になるのなぜかって?あんたに労力かかってるからだわ!って感じです😂
あなたが茶漬けでいいなら子供たちと自分のご飯頑張れるなー🥰って私なら言っちゃいます😂
品数多く毎日バランスよくなんならデザートまで出してくれるママさんすごいですよ!
旦那さんは贅沢すぎます。
しっかりやれと指摘できるほどママさんと同じことできるんだな?やってみろと思います😂
ましてやお子さん3人いて、うち赤ちゃん1人あやして抱えながら!
同じようにやってみろと言いたいです。
主さんは素晴らしいですよ、すごすぎます。今すぐ抱きしめてあげたいです😭

• 🔰

🔰

ありがとうございます‼️
    もめると毎回
    私『じゃあ私働くからあなたが家と子供のことやってよ。交代してみよう』
    旦那『あー無理無理。俺出来ない』
    で終わるのを繰り返してます💦
    否定されるのはきついので、食べたいものとか言ってくれたらいいのにと思います💦
    認めてもらえて嬉しいです✨😃✨

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

子供3人居てまだそんなこと言ってるの❓
自分が恵まれてることに気付いてない旦那さまですね😅

休日のご飯くらい旦那さまが準備したっていいんですよ😊

頑張りすぎるのもほどほどに、ブチギレたっていい案件です😁

• 🔰

🔰

そうなんです❗
    子ども3人欲しいって二人で相談して、家事協力してって頼んだのに結局しないんです💦私が体調くずしてもしないんです💦
    ちょっと休憩してもいいですよね😃その間旦那を雑に扱います😁
    共感していただきありがとうございます✨

• 4月9日