※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が後追いで夜中何度も起きて困っています。添い寝しても同じ状況で、対処方法を教えてください。

8ヶ月の娘がいます。
少し前から後追いが始まっていたのですが、最近は夜寝てる時も隣に誰か居ないと泣いて起きるようになってしまいました。。
横にいる人にしがみつこうとして寝返りし、泣いて起きる感じです。。
夜通し添い寝していないと夜中6.7回ほど起きます😭
添い寝してても夜中1回は必ず覚醒し、2.3時間ほど泣いたり叫んだりおしゃべりしたりして起きてます。。
もちろん添い寝してなくても上記の覚醒はあります😣

皆様どのように対処されていますか?💦
夜通し添い寝は体がボロボロになるし、何回も起こされて毎日寝不足です😢
厳しいご意見は御遠慮ください🥲

コメント

お疲れ様です😊
ちょっと状況は違いますし、お答えにもならないですけどなんとなくお気持ちわかるのでコメントしちゃいました😅
うちも8ヶ月です😊そして絶賛後追い中です🤣うちの場合は元々寝ない子で1.2時間おきに泣いては授乳してます😅そこに更に最近は添い寝です😅日付変わると授乳だけではなかなか寝ず、寝返りとハイハイしながら添い寝してきます😂🌀添い寝だと狭くなるし、子供に覆い被さらないようにとか、腕枕で辛いとか考えてたら寝れないですよね😱本当寝不足すぎてやばいです😭

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます★
    1.2時間おきに授乳。。めちゃくちゃ大変ですね😭
    うちは夜はよく寝る子だったので夜間はミルクあげてないんです…なので寝るのをひたすら待ってます(笑)
    お互いまだまだ辛い毎日が続くかと思いますが、めげずに頑張りましょうね😂

• 4月9日