※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

子供にヘルメットを被せることについて悩んでいます。遊びやお散歩でも被ってほしいけど、自転車以外ではあまり被っている子供を見かけないので心配です。頭を打つたびに不安です。

子供が歩くときに、ヘルメット被せてる方いますか??

うちの息子、ほんとによく頭を打ってたんこぶを作るので 遊ぶときもお散歩のときも被っててもらいたいなと思ったのですが…自転車に乗るときくらいしか被ってる子いないですよね?😅

頭ぶつける度、ヒヤヒヤします😞😞

コメント

サクラ

ひっかけたりズレたりすると心配なので、遊ぶ時とかは被らせたくないですね🥺

• 🐣

🐣

あー確かにそうですよね💦
    頭ぶつけたりしませんか??😖

• 4月9日
  • サクラ

サクラ

うちはあまりしなかったですね。1歳の歩き初めの時はかなり頭打ってましたが、歩けるようになってからは全然。

そういえば娘はわりと空間認知がすごいのか、赤ちゃんの頃から机にぶつけないようにもぐったりバックも出来て、今までほとんどくぐる系とかぶつけたことないです。転ぶのも一応手がバンザイな感じで出てます。

• 4月9日
  • 🐣

🐣

娘さん、すごいですね‼️それなら安心ですよね😣
    親がしっかり見てるしかないですね❗️
    ありがとうございました✨

• 4月9日