※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2歳と5ヶ月の子どもがおり、船橋市で幼稚園か保育園か迷っています。保育園の申請をしつつ幼稚園のプレを行かせるのは可能でしょうか?保育園の途中入園は4月まで待つべきでしょうか?同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

2歳(2019.3生まれ)と5ヶ月の2人です

船橋市で幼稚園か保育園かとても迷っています。

今から保育園の申請をしつつ幼稚園のプレを行かせるのはありですか?
仕事は探し中です。

保育園の途中入園なら4月まで待った方がいいですかね?

同じような方いらっしゃいますか、、?

コメント

リラリラ

保育園と幼稚園は別なので申請しながらプレでも大丈夫ですよ!

2人同時の途中入園は厳しいと思います。特に2歳入園はなかなか…

息子はプレで娘は1年後保育園入れて3歳になったら幼稚園に転園予定です。

yu-s

船橋なら、みんなやってると思いますよ!

まず、保育園はいるの大変だし
プレやっとかないと
前夜やら並ぶこともありますよ😂

スルメ

2人連続育休で、上の子年少&下の子1歳クラス4月同時に保育園入園に狙いを定めて動きました。船橋です。

保育園に入れなかったときの保険として、延長保育のある幼稚園をリサーチプレに行きました。

役所でいろいろ情報収集して悩んだ末にうちの点数ならどこかには入れると判断して、幼稚園は申し込みませんでした。ですが、幼稚園の情報収集もできましたし、プレは行ってよかったです。