※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が夜寝る時に母親が添い寝をしていたが、最近1人で寝るようになり、母親が家事をしている間にベッドで眠っている。愛情が足りないのか不安。

1歳3ヶ月の息子。4/1からこども園に通っていて、わたしも職場復帰しました。7:30〜17:30まで預かってもらっています。帰ってすぐお風呂、夕飯準備、夕飯で、育休中よりも断然子どもと関わる時間が減りました。唯一の寝かしつけも、添い寝はテンションが上がり、抱っこ紐も嫌がり…1人でベビーベッドに寝かせろと訴えてきて、わたしが家事をやっている間にお気に入りの毛布を握って眠っています。
こんなんでいいのでしょうか…愛情が足りないんじゃないかと不安です。

コメント

8224

育休中にたっぷり関わっていたのですね!素敵です🎵
仕事復帰すると、子どもと遊ぶ時間なんて殆んどなくなるし、清潔を保ったまま生かす為の関わりしか出来なくなるので心配になりますよね。

お子さんが保育園に慣れる頃、ぬすママさんも今の生活に慣れてくると思います。
休みの日にじっくりと関わりを持ってあげれば、愛情不足にはならないと思いますよ!
それに食事や風呂など生かすための関わりも、そこに愛情があるのとないのとでは違うと思っています。愛情持って関われば、一緒に遊ぶ時間が少なくなってもちゃんと気持ちはママの伝わるので大丈夫ですよ!