※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が湿疹で悩んでいます。アトピーの可能性もあり、皮膚科で治療中。大きい病院を検討中ですが、信頼できる先生がいるため迷っています。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

ご意見をお聞かせください🙇🏻‍♀️
もうすぐ7ヶ月の息子ですが、湿疹が良くなりません、、
全身にあります。2ヶ月頃からです。
最初は乾燥でできたかな、と思う程度だったのですが、徐々に全身に広がっていて、ステロイドで一旦綺麗になっても、すぐ元通りになります。
綺麗になって、朝晩塗布から朝だけ塗布にした瞬間元通りです。
その度に皮膚科に行っていますが、いつまでなの😭😭😭😭と可哀想になります。
私が小児アトピーだったので、アトピーの可能性もあると思います。
ここ1週間、お風呂の後に、全身に汗疹のような湿疹が出ます。朝起きると消えています(ザラザラしていますが)。

何か内蔵に問題でもあるとかなぁと心配で、大きい病院で一度診てもらおうかなと考えていますが、かかりつけの皮膚科の先生から、また戻っちゃったらおいでと言われていて、信頼もしてるので、このまま通い続けるかな、と迷っています。

同じような経験ある方、アドバイスなどいただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

保湿剤が合わない可能性もあると思うので変えてもらうのもありかなと思います!

お湯🔰

なかなか治らないとほんと心折れますよね(;;)

小児科に通ってましたが良くならず、皮膚科で診てもらって、なかなか良くならないんですと相談したら、ステロイド使って良くなるなら大丈夫、そんなもんだよ!と言われました!
私も同じくママリで相談した事がありますが、治るまで時間がかかることもあると言われ、少し心に余裕が出来ました!
お互い根気強く頑張りましょう😣✊🏻

息子は皮膚科で保湿剤(ヒルドイド)を処方されて少しマシになってきました、

保湿剤はなにか使われてますか?