※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

写真報告が多いママ友がいます。最初は返信していたが、最近は返すべきか悩んでいる。幼稚園入園式の写真をたくさん送っていたが、入園式当日は報告がなかった。気になる理由は何でしょうか?

写真報告が多いママ友

次男と同じ年のママ友で写真報告が多い方がいます。
出かけたら動画、写真はもちろん(20枚くらい)
本当に些細なことでも報告をくれます。

自宅プール
ドーナツなどおやつを食べてる
ストライダーに乗ってる
帽子、新しそうな服を着てる
あげるともろもろあります(笑)

最初はそれぞれ返信してましたが最近なんて返していいかわからず。。。
4月から幼稚園に通うため園バスの写真や、制服、体操着、通園バックなどなど事前にたくさん写真をくれてましたが、いよいよ入園式!って日には全く報告無し😅

別に報告されても困りますがそんな日なら返信のしがいもあるのに、何故が入園式についてはスルー。。

どうしたんでしょうか?(笑)
逆に気になります!

コメント

deleted user

忙しくて忘れているのかも?笑
わたしなら毎回スタンプで返事しちゃいます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですかね(笑)
    一大イベントだと思うので絶対写真報告が来ると思ってたんで拍子抜けです😅

    • 4月9日
はじめてのママリ

写真ほんといらないですよね😓
スタンプでいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまにならいいのですが日常生活となると返信に困る事があります😅

    • 4月9日
くろすけ

ママ友からLINEで写真送られてくるんですか?
めちゃくちゃめんどくさそうです🥲💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よその子で小さなアルバム作れるくらい成長見守ってきました!って感じです(笑)

    返信しなくていいならいいんですけどね😅

    • 4月9日
桜桃🍒

マメな方ですね❣️
私はスルーしてたまにスタンプ返信します😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    性格でしょうか😅
    無視も出来ないし、写真報告以外はいい人なんで(笑)

    • 4月10日
Aちゃん

お願いしてないのに報告もいやですが、私は逆に写真クレクレと要求するママがいてなんだかなぁって感じです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    くれくれママには遭遇した事ないです😁
    いろいろな方がいますよね😅

    • 4月10日