※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
ココロ・悩み

バツイチの女性が、バツイチの男性との将来について相談したいです。相手の過去や借金、信用について不安があります。元嫁の家のローンについても心配です。結婚時の影響を知りたいですか?

バツイチ娘が1人います。
最近いい人ができました!
相手もバツイチで元嫁さんのほうに子供2人います!離婚理由は相手の不倫だそうです
そこでこれからのことを考えたいのでいろいろ話し合いたいと思います。
借金があるとかそれ以外にもこれは相手にきいとけって言うのがあれば教えてください!
元嫁と結婚してたときに家を建てたらしいんですが不倫されていまは元嫁の両親が払ってるって言ってましたがどうしたら信用できますか?
たとえばもし家のローンを払っていればあたしと結婚して家をたてるときにローン組めなかったりとかってありますか?

コメント

こーぎー

わかるところだけですみません。家のローン払ってると別の家のローン組めないということはないです。ただ支払い能力や今までの支払い方はみます。残高や月々の支払い額によっては高級じゃないと厳しいかもですが、家は有担保ローンなのでキャッシングしてても通ったりします。普通の人は家は1つですから、審査で事情を聞かれることもあるかもです。

私なら養育費は払っているのか、払っているならどのくらいか、あと給料どのくらいか聞きたいです。

• こーぎー

こーぎー

ごめんなさい。高級じゃなく高給です💦

• 4月9日
  • みちゃん

みちゃん

養育費は5万らしいです。
    給料は2交代でフル残してるので結構稼いでると思います。
    あたしもおなじような仕事をしてるのでだいたいどれぐらい稼いでるのかは分かります。

• 4月11日
黒丸

信じません!

暴力を振るった事が本当はあるのか、不倫は自分じゃないの?

とかブラックリストじゃないか?とか分からないと後悔します。

私も離婚してて優しい人居ましたけどストーカー気質で嫉妬すると鬼みたいな顔付きになるし行政の方と付き合ってるとか勘違いされたり散々でした。

• みちゃん

みちゃん

もし結婚となったら契約書を書かせたいと思ってます。
    それが無理ならそれまでの男だと思ってさよならしますがそうゆう方法で見分けるのはどうでしょうか?

• 4月11日
  • 黒丸

黒丸

プロに頼むきちんとした契約書ならいいと思いますよ、ただ相手に契約書は失礼かなぁ?とも取れちゃうので相手がそれなら別れるとか言われてもとか私なら色々考えちゃいますね😅

• 4月11日
  • みちゃん

みちゃん

婚前契約ってやつですか?
    前調べたことがあります!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく養育費払ってるのか、養育費の額とか、、。
話の流れで慰謝料貰ったのかも聞きたいところですね。。

• みちゃん

みちゃん

養育費は5万らしいです。
    面会したときに渡してるらしいですがここ1年会わせてもらってないらしいです。
    なぜ相手が不倫したなら子供を引き取らなかったのか聞きました。
    仕事が2交代のと残業もフルであるので育てきれないとのことです。
    不倫は寝てるときに相手の携帯がなってみてみたら不倫してたらしいです。
    こればかりは元嫁さんと知り合いではないので確認のしようがないですがもし結婚となると契約書をお互いに作りたいと思っています。

• 4月11日
ルナ

離婚理由に相手の不倫とありますが.......それって事実なのかどうか確証はありますか??
子供2人も産んで育ててお世話しているママさんに、そんな不倫する暇なんて、あるんでしょうか😥小さければ尚更、育児放棄でもしなければ不可能では?

荒技なのでやる人は少ないと思いますが、元嫁さんに、何故旦那さんと離婚されたのか事情をお伺いしたいと、話しだけでも聞いてみる価値はあると思います。
もしかしたら、ただ正確の不一致なのかもしれませんが、多角的に考察してみる事も大切です。

また、私なら最低でも3年くらいは相手方の人柄などを見てお付き合いしていきます。

• みちゃん

みちゃん

あたしもすぐに結婚は考えてません😔
    すぐはあまりに博打すぎだと思ってます。
    あたしもバツイチでなんで離婚したのかは相手に離してますが正直疑うのはお互い様なのかな?って思ってます。
    離婚理由と家のローンをほんとに義両親が払ってるのかが気になります🤔
    たぶんあたしの両親にもし挨拶に行くときがあれば同じこと聞くと思うし証拠が必要だと思います。それを隠すことなく見せてくれたら信用できるんですがまだそんな深い仲ではないので正式に付き合うことになったら深いところまで掘り下げたいと思います!

• 4月11日