※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

あさひクリニックに通う妊婦で、悪阻で3週間休んでいる。傷病手当の申請を迷っており、手続きについて相談したい。会社の事務員は自分しかおらず、手続きが心配。

高松市の あさひクリニック へ通ってるマタママさんいらっしゃいますか?

3週間程、悪阻で会社を休んでおります。診断書は出てません。本日、上司より有給が無くなったとの連絡を受け、傷病手当の申請をしようかなと迷っております。
2回ほど点滴に行っただけで、医師に休むよう言われている訳でもありません。

傷病手当の手続きをしたことがある方、傷病手当の申請書はすんなり書いて頂けましたか?

会社の事務員は私しかおらず、傷病手当の手続きも自分でしなくてはなりません😂

コメント

ひなとママ

切迫になったとき会社への申請は診断書と一緒に、でした。
有給が溜まっていたので有給で休みましたが😂✨

にしこ

わたしはあさひクリニックから悪阻で屋島総合に転院になりました💦

結局退職になりましたが傷病手当金は受けとりました💦屋島総合で書いてもらいましたが少し時間がかかりました💦