※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

1ヶ月検診で頭囲が変わらず、34㎝のまま。計り間違いか心配。体重や他の数値は増加。計り直しても34㎝にならず、38㎝に。

1ヶ月検診、計り間違えでしょうか?


本日1ヶ月検診でした。
出生時の頭囲が34㎝で、頭大きめだね〜と言われ産まれました。
今日測ってもらった数値を見てみると、34㎝で増えてない!?

1ヶ月で頭囲が変わらないなんてあり得ませんよね?


むしろどんどん頭大きくなっていって、心配してたくらいなのに💦

家で何度も計り直すけど、どう頑張っても34㎝にはなりません💦むしろ38㎝くらい、、


計り間違えですよね?泣

ちなみに体重は約1キロ増
胸囲33.5でプラス1、5㎝
身長50でプラス1㎝
でした!

コメント

m.k08

個人差あるかもですが、1ヶ月じゃそんなに変わらないと思います。うちの子は出生時35cmでしたが6ヶ月検診のとき41cmだったので半年で6cmしか変わってないです!2~3ヶ月頃から変わり始めると思います💡

  • 2児のママ

    2児のママ

    家で何度も測っても、どうやっても34㎝にならなくて😖💦

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

結構誤差多いですよ!
従兄弟は身長が1ヶ月検診で全く変わってなかったです。

  • 2児のママ

    2児のママ

    やっぱりそうなんですね😣測る人によっても違いそうですよね💦

    • 4月10日