※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

ベビー服のサイズについてです。60cmの服が窮屈なようで、70cmの服を着せても大丈夫でしょうか?

ベビー服について質問です☺︎

生後3ヶ月の娘が居ます。

参考サイズだと50~60のサイズですが
60の服を着させてもお股が突っ張り嫌がります。

ベビー服の60サイズは、
身長60cmまで対応という事でしょうか?
お店へ行っても60か70はあっても60~70が無いので
いつも悩んでいます。
70cmの服を着せて良いんでしょうか?

知識不足ですみません。

コメント

deleted user

70で全然いいと思います!!
大きいサイズでダメなんてことはないですよ〜!いつか着れる日は必ず来ますし☺️

deleted user

70でいいと思います〜!これから夏にかけて着れるかと!

もあん

足が長いんですかね?😊✨

ベビー、キッズの服は、明確に大きさの基準がない(同じ70でもメーカーによって袖や裾の長さ等違いがある)と聞いたことがあるので、もしかしたら60でも物によってはお子さんに合うものがあるかもしれません。
といっても、必ず身長に合わせたサイズを着せなきゃいけないわけじゃないですし、もし70買って大きくても後々着れるし良いと思います!

deleted user

うちももうすぐ生後3ヶ月の娘ですが、身長60センチで60の服はお股がパッツパツです😂
基本70を買って大きめであれば袖や裾を折り曲げて着させてます。まだ動かないのでお腹のところがブカブカでも支障ないですよ😊

まみー

うちの娘60の服は袖も裾も7分になってしまい、スナップボタンも取れてしまうので3ヶ月になる頃から70着せてますよ!70で袖や丈いい感じです!