※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後のタイミングが取れず、妊娠の可能性に不安を感じています。今回は諦めるべきか悩んでいます。

妊娠の確率低いですかね…?

4月5日に受診して卵胞17.5mm、内膜8.5mm
その時先生からは7日にタイミング取って9日に来てくださいと言われていました。

3月31日にも受診していてその時は卵胞12mm、内膜6mmでした。
単純計算で卵胞は1日1mm、内膜は1日0.5mm育っている計算です。

しかし主人の仕事の都合で7日はタイミング取れませんでした。翌日8日の23時頃タイミングとりました。

そして先程病院に行ったら排卵済でした。内膜は11mmくらい。

先生に7日にタイミング取れなかったことを伝えると
あー!そっかぁ…基礎体温みせてくれる?8日はタイミングとれたんだよね。うーん…なんとも微妙ですね、経過見るしかないかな。

と言われました。
7日、主人の帰りが遅くなるのは前々からわかっていて、帰ってきたのは23時半ころ。主人にも伝えていたので私も起きて待っていましたが相当疲れていたのか寝てしまい、次の日に謝ってくれました。
終わったことは仕方ないと思いつつもやはりタイミング取れなかったのはすごく悔しくて泣きそうです。ましてや排卵済みという結果だったので…
主人の事責めたくないですが今回は主人のせいにしてしまっている自分もいて嫌になります。

今回は諦めた方がいいのかな…

コメント

さー

7日以前には
タイミング取れてないんですかね??
5日か6日に取れているのであれば
可能性あると思います😃

ちなみに私の主人も
結構仕事が忙しくて
タイミング取れないことあります。
すごい残念な気持ちもありますし
主人に対して仕事ばっか!と
責めたくなる気持ちもあります。

ただ、子どもが早く欲しい気持ちも
すごくすごく強く持っていますが
そもそもは主人と仲よく一緒に
過ごしていくことの方が
大切だなと思って
仕方ない!って思うようにしてます。

おそのさん🔰のご主人は謝ってくださっているので
妊活への行動は違いますが
気持ちは同じ方を向いているのではないでしょうか😃

お互い早く元気な赤ちゃんを
授かれますように🕊🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます!
    残念ながら7日以前のタイミングはその日付近では取れていません…

    やはり厳しいですかね…(´・_・`)

    お互い元気で健康な赤ちゃんを授かれますように😞✨

    • 4月10日
  • さー

    さー

    排卵されたのが8日であれば
    可能性あると思います!

    妊娠しますように🕊

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もやもやしたり色々思うことありますが、今は待つしかないですね( ´・ω・`)
    お話聞いてくれてありがとうございました😞💕

    お互い健康で元気な赤ちゃんを妊娠しますように💕

    • 4月10日