※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

妊娠32週の初マタが里帰り先の産院で体重管理に厳しく怒られ、ストレスを感じています。食事制限と運動制限で困っており、アドバイスを求めています。

妊娠32週の初マタです!
妊娠後期の体重管理についてアドバイスが欲しいです😢
里帰り先の産院は体重管理に厳しいと噂を聞いています。
前の産院では12キロまで増やしていいと言われていました。
が、里帰り先の産院に行ったところ
妊娠前52キロが現在61キロまで増えてしまっていて
もう産まなきゃいけない体重だよ!もう増やさないで!と怒られてしまいました😖💦
体重管理がうまくできていなかったのは自分のせいなのですが
それがすごくショックとストレスで💦
3食以外は水だけにして!と注意されてしまいました💧
ずっと切迫ぎみで外出禁止、安静にとのことなので運動や歩いたりすることができていません。
家にいると余計に食べたくなってしまいます( ´-ω-)
、、がさすがに我慢します。。。
体重管理についてアドバイスが欲しいです😭
臨月になるとさらに増えやすいと聞くし恐怖です( ;∀;)
みんなどんな食生活を送っているのでしょうか?

コメント

honey

あまり無理しないで下さいね。私も豆腐とかおからとか、蒟蒻とかいろいろやったけど、二人とも15キロオーバーでしたよ。
血圧と、尿検査に異常がなければ大丈夫です✨
妊娠後期なんて空気でも太る😢歩いても太る🐷絶望の毎日で体重計に乗らなくなりました。産んで母乳で元通りです✨

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ありがとうございます。
    血圧、尿検査など検査には今まで一度も引っ掛かっていません👌
    とにかく誰かに優しいお言葉をかけてほしかったので
    なんだか安心しました😂✨
    赤ちゃんの為!とおもい無理しない程度に体重管理頑張ります😭

    • 4月9日
さぉ

病院によって基準が違うの嫌ですよね💧
ママリ見てるとホントそう思います💧
あまりストレス溜め込みすぎず、ご飯ゆっくり食べるとか、お野菜、豆腐メインにされたりとか❗️
夜はお菓子食べないようにしてますが、お昼後とかに少し食べてます🍀
私も体重怖いんで、ヨーグルトととか、フルーツとか、腹持ちの良いオートミールのクッキー作って食べてます。
便秘予防になりますし☺️
あと少し、お互い頑張りましょう💪

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    本当に嫌になります😢
    お食事気にされているようでしっかりしていて素敵です✨
    私も小さいことから気をつけて頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月9日
とりくま

体重管理、厳しいところだと少なからずストレスかかりますよね💦

私は通院していた産院の体制が変わって体重管理に厳しくなり、1ヶ月に1キロ増えていないのに注意されました(妊娠前から7キロ増です)🥲

ちーちゃんさんと同じく切迫気味で安静中なので体重増加が怖いです…
今のところ夕食は早めに済ませること、間食はしないこと、気をつけてはいます🙂

ちなみに新しく体重増加の目安が変わるようです(標準体型だと10〜13キロまではOK)😌

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    体重管理は自分の責任と分かっているんですが、、
    言い方が強くてへこみました😂💦

    それもまた厳しいですねすごく😵
    わたしも小さいことからコツコツ気を付けていかないとですね💨
    頑張ります!

    • 4月9日
  • とりくま

    とりくま

    言い方ってありますよね…🥲
    気にしないようにと思いながらもキツい言い方されると凹みます…😢

    無理せず、あと1ヶ月強無事に過ごされますように😌

    • 4月9日