※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

22日の女の子が授乳後にギャン泣きし、吐き戻しをした後、抱っこで眠ります。寝ながら口を動かすけれど、お腹が空いているのか気になります。空腹でも抱っこされると寝るのでしょうか?母乳のみで育てています。


生後22日の女の子を育てています🤍👶

授乳後、1時間ちょいでギャン泣きし始めたので
母乳足りてなかったかな?と思いましたが、
オムツ替えた後、ヨーグルト状の吐き戻しをしたので
飲まさない方がいいかなと思い、抱っこでトントンすると
すんっと大人しくなり腕の中で眠りました(-_-)゜zzz…

寝ながら口チュパチュパしてるのですが
やはりお腹すいてるんですかね?😯

空腹でも抱っこされると新生児は寝てしまうのでしょうか?

日中は母乳のみでやっています。

コメント

はじめてのママリ

口ちゅぱちゅぱする=空腹とは限らないって教わりました🥺

空腹の方がよく寝るなぁって時期もありました😋

ねね

娘もヨーグルト状の吐き戻しありましたよ。
噴水のように吐くのは心配ですが、たらーっと出るのは問題ないと言われました。

いま寝てるならそのままでいいんじゃないですかね?🙆‍♀️
ただ新生児なので3、4時間以内には飲ませてあげた方がいいかと思います。頑張ってください😌