※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚すべきか悩んでいます。旦那と5ヶ月になる娘と私の実家で暮らしてい…

離婚すべきか悩んでいます。
旦那と5ヶ月になる娘と私の実家で暮らしています。
出産後、
泣き止まない子供にキレて手が出そうになる旦那の姿、
子供に対して汚い言葉を使う姿
私に対して不満が溜まると子供に手を出そうとする姿
を見て愛情がつきてしまいました。

出産後1ヶ月でセックスしたいと言われた時はまだずっとできなかったから可哀想だよなという気持ちでしていましたが、毎日毎日したいしたい言われ毎日じゃないと無理と言われました。
実家暮らしで家事は基本は母がしてくれていますが、私も一緒に手伝っています。当たり前ですが、娘は夜3回は必ず起きるためまとまった睡眠は取れません。

実家暮らしですので、両親の寝室の隣の部屋です。
音聞こえます。両親に聞かれたら嫌だからする時は音なしでとお願いしていますが、たまにお尻を叩いたり、歯止めが効かないのかベッドのギシギシ音がすごいのに抑えず。終わりに、良かったでしょ?と言われたりすると更に萎えます。

愛情が尽きた今、
そんな旦那に尽くしたくありません。
産後でもともと性欲がなくなってしまったこともありますが、そんな旦那とセックスをしたくありません。

なんとかセックスは週2、3にしてもらいましたが、
それも半年後までと期限つきになりました。
また再び旦那としたい気持ちになれるのか謎です。

娘に対する以外の言動でも気になる言動があります。
・オンラインゲームで負けると機嫌が悪くなる暴言を吐く机を叩く
・思い通りにならないことがあるとすぐにキレる
・キレると一方的に怒鳴りながら私を責める
・お金の浪費が激しいのにお金を管理したがる、彼は貯蓄なしで結婚しましたが、私の今まで貯めてきたお金も自分のものだと思っているようで管理しようとしています。

少し前喧嘩した際、細切れの睡眠で疲れていることを伝え
家に帰ってきたら寝るまでは子供を自分が見るといい、初めは疲れた疲れたと帰ってくるのに大変だろうからたまにお願いねとやんわり断ったのですが、しかし、君のためでもあるけど子供に懐いてもらいたいから自分のためでもあると言ったため、任せることにしました。
言われたとおり休んでいると子供の泣き声が聞こえ、旦那が手が出ないか不安になり様子を伺いにいくと、ミルクをうまく飲ませられなかったようでした。私が抱きかかえると旦那はキレ始め、泣く子供を叩くような素振りをしたり、お前がいつも母乳ばかりあげているから哺乳瓶で飲めないんだとか、これが本当に5ヶ月の赤ん坊なのかとか、お前だけ疲れてるんじゃない。といい始めました。
しまいには疲れたと言ってセックスしてくれないからこうやって手伝うって言ってるのに休まず子供を見にきやがって、どっか行け、と子供にを奪い私を追いやろうとしました。そんなプンプンしてる人に子供任せられないと伝えると、子供にイライラするんじゃなくてお前の顔見るとイライラする。早く行けと追いやられ、一緒にいると子供に手を出しそうだったため、少し離れ所から耳を澄ませながら見張っていました。その後子供が寝たようで私に渡しにきましたが…
私が信用できなくなってしまったんです。

嫁の実家暮らし、朝6時に起きて出勤、コロナで外出がなかなかできない。
セックスもできない。
嫁は構ってくれない。
ストレス溜まるのは当然だと思います。
可哀想だな、申し訳ないなと思う部分はあります。

しかし、愛情と信用がなくなった今、優しくできません。

たまに優しい言葉をかけられると
嬉しくありません。悲しくなります。

私は怒鳴られると思考が停止してしまい、言い返せません。後から考えると、言われたことの理不尽さをふつふつと感じ、嫌になります。私は話し合いたいため彼に提案する形で伝えると、彼は責められているという被害者意識が強くなるのかすぐに頭に血が昇りまともに話ができません、落ち着くまで時間がかかります。落ち着いた頃には勝手に彼の中で簡潔させていて話し合いになりません。

なんで彼と結婚したんだと思われることも
ごもっともだと思いますが、そこは抜きでコメントいただけたら嬉しいですね。

コメント

ママリ

大丈夫ですか?
文章読むだけでも本当にしんどそうで…
はじめてのママリさんの実家なら、離婚しても助けて貰えそうですし、他人の私が簡単に言っていいのか分かりませんが、離婚しても良いのでは無いでしょうか?
もし今の状態で妊娠された時、はじめてのママリさんにとって旦那さんは頼りになりますか?
体調不良や入院になって本当に見れない時、安心して預けられる相手ではない以上父親として見るのは難しそうな気がします。
夫って夫婦であり友人であり、同士であり父親であり…同じ価値観を共有をしてくれて同じ方向を見ていられないと続かないと思います。
離婚に迷っているのなら、家族に間に入ってもらって少し別居をしてみてはいかがでしょうか?
小さい反撃も出来ない守るべき対象に攻撃してくるなんて、これからイタズラするようになったら遠慮なく躾と言って手を出しそうな旦那さんですね…
人の旦那さんに対して失礼な物言いになってしまってすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただき誠にありがとうございます。又、お気遣い感謝します。「子供がイタズラするようになったら躾と言って手を出しそう。」まさにそこが今離婚を考えている1番のところかもしれません。実際、今も口癖のように死ぬほど叩かれれば分かるだろうって言うんです。それを言うたびに毎回私が"ぜったいダメだからね。"と言いますが、心にちゃんと届いているのかが不安です。両親には同居させてもらっている手前伝えにくく、食事も毎日一緒にとるため離婚話を出した後もすぐに家を出れないとなると気まずくなるのも申し訳ないと思ってしまい話せずにいます。今年中に実家をでることになっているのでなんとか理由をつけて後から行くからと旦那さんだけ先に出てもらい、そのまま別居にはできないかと考えていますが、難しいですかね…

• 4月9日
mimi

産後のボロボロの体で
セックス強要してくるとか
クソ中のクソじゃないですか😱
実家で寝室隣でってましてや
産後すぐにって普通しないですよ💦
しかもわざと聞こえるようにって
キモいです。すみません。
遅かれ早かれ手が出ると思います。
それにお子さんが大きくなるにつれて
怒ってるとか暴言の内容理解するようになるし
尚更懐かないだろうし
それにキレての悪循環だろうなと…
私だったら絶対離婚します。
でもこんな男だったら離婚にあっさり
オッケーするとは思えません😥
まずはご両親に相談なさってはどうですか?
幸い、ご実家に住まれてるんだったら
離婚後もそのまま居れますよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    嫁の実家で寝室隣なのに、
    気持ち悪いですよね。
    私も頭おかしいって思います。
    「お子さんが大きくなるにつれて怒ってるとか暴言の内容を理解するようになる」そうなんです。それが一番恐くて、一緒にいさせたくないんです。今年中に実家を3人で出る予定なのですが、小さめな家を選び一緒に住むフリをして、夫だけ先に出てもらってなど考えていました。無理なことは分かっているのですが、なるべく私の母にストレスをかけたくないため旦那を遠ざけてから両親には話をしたいと思っています。結局行かず別居となったらファミリー用の広さだと家賃等で旦那からお金請求されたりしますかね…何かいい策はないものでしょうか。試行錯誤してみようと思います。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も子どもが赤ちゃんの時泣き声でうるさいなどキレて事もあり私がブチギレてめちゃくちゃ言いました。
当時は喧嘩になりましたが、今はちゃんと子どもを見てくれるパパになりました。
私が家事してる間も携帯ゲームしてるような男でしたが、今は子どもと遊んでくれています。私がああして、こうしてと喧嘩になりながらでもしつこく言ってます。今でも不満があればすぐ言います(笑)
やっぱり子どもには優しいパパがいいですよね。
分かるんです、パパも人間なのでイライラするのもわかります。ちゃんと旦那さんと話し合われてはいかがですか?
それでもわかってくれない、同じ事するようなら私なら離婚を考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「ちゃんと子どもを見てくれるパパ」理想です!素敵ですね。そうなんです。パパも人間だからイライラするのは当然ですよね…でもそこを理性で抑えられないところが残念で…また大喧嘩になるのは両親のために避けたくて…どうしたら逆上せずに話を聞いてくれますかね…暴言なしで話し合いはムリですかね…

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

セックスの強要や子供に手が出る以外は元夫に似ています。

モラハラでお金大好き,私の独身時のお金も自分のものと勘違いしていました。
色々あり割愛しますが、私は別れて正解でした。

一緒にいた頃は精神的に追い込まれました。
そういう人って話し合いも出来ないし、被害者意識凄くて何でも人のせいにするのは上手なんですよね

私も心底何でこんな奴と結婚したんだと自分を呪いました

他に女つくって出て行ってほしい。不謹慎だけど事故で亡くなってくんないかな?とその2つしか思考が回らないほど追い詰められていました。

一生一緒にいれない。
人って自分が願っても絶対絶対変わらないです。

変えられるのは自分と未来だけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別れて正解。私もそうなりたいです。
    他に女つくって出てってくれないかな、心筋梗塞で突然死してくれないかな、不謹慎ですがなみみさんと同じようなことを一時期ずっと考えていました。離婚の2文字を考えるようになってからだいぶ気持ちが楽になりました。
    変えられるのは自分と未来だけ。本当にそうだと思います。行動に移します。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

ご主人人間じゃなくて動物ですよ笑
自分のことしか考えてない
財布握ってるんだからもちろん貯金あるんだよね?お世話になってる家にも気持ちのお金渡してるよね?
それが出来てないなら財布握る資格ないですよ
お金のかからない便利な家って思ってそうです…

読んでるだけでストレス感じました
即離婚した方がいいって言いたいですがモラ入ってるなら
離婚するのも難航しそうですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も犬(動物)だと思ってます。例えにだされた犬が可哀想ですが…
    旦那、貯金ゼロです。実家に1円も入れてません。
    浪費といっても、私に怒鳴った後やセックスをしたい日にゴマをするために高いケーキを買ってきていました。※多ければ週1、突然キレて帰ってきたらギターを背負って帰ってきたり、財布握らせてはダメですよね…一度勝手にやると決めたら人の意見を聞かない人なのでこっそり離婚までにへそくりを増やそうと思います。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、記載が漏れてしまいましたが、回答いただきありがとうございました!

• 4月9日
あーちゃん

私は夫婦関係は尊敬と信頼、思いやりが無くなったら終わりだと考えています🥲💦
それでも子供にとってはいいパパだと目を瞑る家庭も多いと思います。
はじめてのママリ🔰さんの場合はお子さんにとってもいいパパとはとても言えないですよね💦
人間簡単には変われませんから離れるのならお子さんの記憶に残らない内がいいんじゃないかなと思います🥲
ご実家に住まれてるとのことなのでご両親に相談されてみてはどうでしょう?💦
味方になって力になってくれませんかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    尊敬、信頼、思いやり、本当に夫婦に大事なことだと思います。
    「子供の記憶に残らないうちに」まさにその通りだと思います。なんとか計画立てて行動していきたいと思います。

• 4月10日
ゆみ

奥さんの実家で暮らすと言う事は、言い方悪いですが普通の旦那さんは猫かぶる所もあると思うんです❗️奥さんのご両親は他人ですし、いいかっこしたいと思うと思うので。ですが、その状況でも横暴でいると言う事は、感情とかのコントロールが出来ないのかな?と。いずれ主様のご両親の前でもそういうのしそうですし、追い出してやった方がいいかと。

私も離婚しましたが、一番最初にキレて暴れたのは私の母の前でした。母にも暴言吐いてドン引きでした。遅かれ早かれ旦那さんはこうなりそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「感情のコントロールができない」まさにそんな感じです。先日も父母と食事中にYouTubeを大音量で1人で見ており、父母私はテレビを見ていたため少しだけ音量を下げてもらうことできる?と提案すると、何で?と聞かれ、テレビ見てるからと伝えると俺は好きな時にスマホを見ることもできないのか!とキレられそれだけで終わらず色々罵られました。もちろん両親は隣にいました。いつか両親に、私の母にまでとなったら…想像するだけで恐ろしいです。そうなる前になんとか別れたいです。

• 4月11日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    もしかして発達障害とかですかね?うちの元夫もそうでした‼️発達障害自体は大変ですが、だからと言って暴言吐いていい訳ではないですしね(´・ω・`)追い出したらどうですか?たぶん話し合いとかも出来ないですよね??

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。話合いはできないですね…
    私もそうじゃないかと思い、旦那に病院いくことを勧めたのですが、断られました。旦那のお母さんからあなただけを信じてるよと言われていて、義母を思うと"追い出す"ことに抵抗がありまして…でもそうするしかないですよね…韓国人で実家が日本にあるわけではないので"出てって!"ですぐに出れる人じゃないので…どうすべきか悩んでいます。。。

• 4月11日
  • ゆみ

ゆみ

補足読みました!主様もお子さんも心配です・・・。偏見なようで申し訳ないですが、旦那さん韓国の方との事でお国柄そういう男性多いようですね。みんながみんなそうではないと思いますが💦

ご両親に心配かけるのが躊躇ってるようですが、このままだと主様やお子さんも命に関わると思います。ご両親もかわいい娘と孫に何かあったら悲しむと思います。

行政に相談してはどうですか??警察にも言っていいと思います。私も言いました。110番登録させてもらったら、何かあった時110番したらすぐ来てくれますよ!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足読んでくださってありがとうございます。
    私の母も韓国人だから気が荒いのかなと言っていました…
    私の両親の前ではまだ一応は猫かぶっていて、父も母もケンカしていることは知っているのですが暴言や内容については知らず、母は子供を揺さぶったところを一度見たことありますが…母は旦那も可哀想だといいます。昨日の晩、ケンカ後に一緒にいてもセックスも何もしないんだし別居しようと言われました。自分から言ってくれると思ってもいなかったので驚きましたが、分かった。と返事をしました。しかし、時間が経てば経つほど旦那に優しくできない私が悪いのではないか、謝った方が良いのかと自問自答し続けてしまっています。馬鹿ですよね…親にはセックスの話なんてできないから…なんと伝えたら私の味方になってくれるか…行政に相談してみた方がいいですよね。NPOの離婚カウンセラーに相談してみようかと思います。

• 4月12日
  • ゆみ

ゆみ

ごめんなさい、下に書いてしまいました。

• 4月12日
はーまま

子供に手が出ないか心配でママさんも預けられないのは辛い。私なら、離婚します。
子供優先の毎日で寝不足になりますよね。私も今1時間に1回起こされます。
セックスしないとイライラしたりするなら、セックスするために一緒にいるの?ってなります。そこは、旦那さんが疲れてるよなーなど、理解しないと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間に一回起きるの大変ですね、はーままさんすごいです!
    そうですよね、セックスするために一緒にいるの?って思います。旦那さんに説明してセックスの回数を減らし、私の休む時間を作ってくれたみたいですが、2日目にしてお前だけが疲れてるんじゃないとキレて怒鳴ってきました。理解して改善してくれたと思ったのですが、残念です。

• 4月11日
ゆみ

韓国は日本以上に、男尊女卑が激しいですからね・・・。

お子さんを揺さぶってる所を見たとの事、お母様も心配されてると思います。私も、優しく出来たら元夫は暴言など吐かなかったのでは?と思ったりしてました。でも、何がどうあれ暴言吐く人が一番悪いのです。イライラしたり怒るのは感情があるから分かりますが、そこから暴言や暴力に発展するのはその人自身に問題があるのだと、私は思う様になりました。なのであまりご自身を責めないでくださいね。

私は行ってた支援センター街NPO法人がやっていたので、そこで相談しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事くださりありがとうございます。
    理性で暴言や暴力を我慢できるかできないかは本人の問題、その通りですね。
    気持ちが楽になりました!
    そして、子供の笑顔のためにも私がくよくよしてる場合じゃないなと反省しました。
    本当にありがとうございます!

• 4月13日
  • ゆみ

ゆみ

無理しない程度に頑張ってくださいね☀️応援してます✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

夫婦なのに性奴隷みたいな関係で離婚やむ無しに思えます、、
ハッキリ言って性欲に囚われすぎていて旦那さん気色悪いです。
寝室隣なのに毎日って普通ではないですよ。
そんなんじゃ娘さんが大きくなり少しものがわかるようになれば性虐待になりかねません、、
ご実家にお住いで頼れるなら離婚すべきだと思います。
手が出て離婚への行動では遅すぎます。お子さんを暴力から未然に防げるのはお母さんだけだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性奴隷みたいな関係、私も同じように感じていました。
    その上、パターンが同じだともっと自分で調べて考えろと言われました。
    他の方法で愛情確認することはできないかと聞いた事もありますが、俺にとっては最大の愛情確認だと言われました。
    私もおそらく、性欲ばかりの旦那が気持ち悪く、恐く感じていたんだと思います。
    両親が隣の部屋にいるのに、子供が横に寝ているのに平気で誘ってくること、起きてしまった娘が見ているにも関わらずやめなかったこともあり、本気で神経を疑っていました。
    私が性欲処理をしなければいつか大きくなった娘にまで手が出るんじゃないかとも勝手に想像して恐ろしくなっていました。まったく信用できてないですね…
    "手が出てからでは遅すぎる"ごもっともだと思います。
    とりあえずは別居して貰おうと思います。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんが見ているのにやめない、これは立派な幼児への性虐待ですよ。
    想像するだけでおぞましいです。まだ小さいからとか関係なく悪影響です。
    ご実家にお住いで守ってもらえるなら一刻も早く出て行ってもらえるといいですね、、

• 4月13日