※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
ココロ・悩み

仕事で口が軽いと怒られ、辞めたいと思っています。

口が軽いって言うか
思ったこと何でも言っちゃう人いませんか??

絶対言わないでねって言われたことは流石に言いませんし
人を傷つける言葉は思ってても言わないです。

でもそれ以外のことだいたい人に聞かれたら
全部何でも答えます😅
自分からベラベラ話さないですが
嘘つけないので
聞かれたら言っちゃいます

そのことで今日仕事場で怒られました

聞かれた事だし
言わないでねって言われてないことだったので
普通に言ったら
言っちゃダメだったらしいです。

2月からこの職場なのですがその判断がわからなくて
もう向いてないんかなーっておもって
辞めたいです😂😂(笑)

嘘つけって言う指示とかもあるんで辛いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も割となんでも言っちゃいます😅
逆に何でも隠したがる人もいるし時々その感覚の違いで失敗します😅

  • そよみー

    そよみー

    そうですよね、、、なんかよく分からなくなってきてとりあえず仕事辞めたいですww

    • 4月9日
deleted user

私も嘘ついて掘り下げられても
カバーしきれる自信がないので
なんでも馬鹿正直に話してしまいます😂

言ってほしくないなら
言わないでって言ってほしいですよね!

  • そよみー

    そよみー

    人として言っちゃダメなことはわかりますが
    仕事内容での事なので働きはじめて分からなくて、
    なんか怒られ方も嫌だったのでもう辞めたいです(笑)

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは私もさすがに分かります😅笑

    自己判断で仕事しづらくなりますよね
    それで、そんなのもわからない?ってなっても嫌ですし、
    自分で判断してって言われてもわからないですしね😂

    • 4月9日
ママリ

人のプライベートな内容とかなら言わないでねって言われてなくても言わないかな……
それぐらいですかね。言わないでねって言われなくても言わないのは。
あとは私も言っちゃいますね。

  • そよみー

    そよみー

    人のプライベートなことは私も流石に言わないです😂仕事内容の事でなので
    線引きが分からなくて💦

    • 4月9日
deleted user

わかります😅
私も嘘がつけないので誤魔化しなどが出来ずに、こうやって言えば良かったのに~などよく言われます😅💣
私は金を稼ぐ才能がないんだな!と諦めて主婦してます笑

  • そよみー

    そよみー

    そうなんですよ...💦
    なんか無理して生きて仕事するの辛くなってきました

    • 4月9日
deleted user

私も嘘つくの苦手だし人を傷つけない答えられる範囲の事や気持ちなどは言ってしまうので、裏表が無くて気持ちいい👍って言ってくれる方とは仲良くなれますが、腹の内を絶対見せない…ってタイプの人とは仲良くなれません🤣
嘘つけって指示、内容によりますが罪悪感すごそうです😨💦

  • そよみー

    そよみー

    人のことを言った訳ではないので
    怒られても
    まあ知らなかった。としか思えなくて...
    人のことで嘘つけって言う命令もよくあるのでなんか不信感募ってます

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

口止めされてないことでも、人のことは言わない、これは大事ですよ。

信用されなくなります

  • そよみー

    そよみー

    人のことは流石に言いませんが..
    業務内容のことでした💦
    もうそれで怒られるならもう向いてないのかなって思ってます

    • 4月9日