※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休中で暇で困っています。お金がないので外出は控えたいけど、家での過ごし方に飽きてしまいます。皆さんはどうしていますか?

産休が暇すぎて‥。。

会社に有給すべて使って産休に入りなと言われ
いま産休中です。
出産予定は6月末‥‥
まだ産休5日目ですが、暇で死にそうです。
元々引きこもりなので外に出る気にもならず、
買い物とか気分転換に行ったら?
と言われるんですが
お金がない家庭なので無駄遣いはしたくない‥‥
ドラマとかアニメもすぐ飽きてしまいます‥‥

皆さん何してますか‥何してましたか‥

コメント

はじめてのママリ

私は産休入って、エコーアルバム作成しましたよ☘️

みっきー

出産したらしばらく外出できないので、お散歩がてら出かけてたまにランチしたり、スタバでデカフェ飲んでまったりしてみたり…
あとは家の中の断捨離ですね!
不要なものをバンバン捨ててます😅

えりか

断捨離、断捨離の日々でした😂あとは、グータラが大好きなので、ゴロゴロしてましたね😊

🐰

お金は使わなくてもお散歩だけでもすると気分転換になりますよ☺️

ママリ

わたしも産休中暇すぎていつもドライブしたりーとかアルバム作ったりーとか、お腹苦しすぎてほぼ横になってテレビ見たりしてました!
あとは手のこった料理作ってみたり😊
苦しいから早く出てこーいって言ってましたが、お腹にいる時がどれだけ楽だったか…今はほんとに自分の時間はないし、ほぼワンオペで育児と家事に追われ、気晴らししたくても出来ない、夜泣きが始まってめちゃくちゃ寝不足。
辛いです🙄🙄

今を楽しんでください☺️

ゆちょ

1人目妊娠中は
おとなの塗り絵したり
TVゲームしたりしてました☺️笑

赤ちゃん産まれたらほんとに
自分の時間がなくなるので
やりたいこと今やった方がいいですよー!
2人目妊娠中は上の子いるので
ゆっくりできないから
ほんと辛いです😭🌀

暇に過ごせるのも今のうちです💓!

ます

息子の時は職種の関係で早くに休業したので編み物してました。

はじめてのママリ🔰

仕事に役立ちそうで本や育児本を読む、Amazon primeで映画、家の掃除、整理、出産準備、散歩(朝と昼)、ストレッチ(安産系と腕やせ)、料理(職場復帰後役立ちそうなレパートリー研究)をしてました😄
人恋しくなるので週に1回は遊びに行ったり、来てもらったり🙌
前半は仕事関係の自己啓発、後半は育児に向けた情報収集て感じでした😊
散歩は体力つくしメリット多いのでオススメです💓

ばんび

産休ギリギリまで働いて欲しいと言われる職場が多いと思うので、理解のある素敵な職場ですね✨✨

私も1人目は産休1ヶ月前から有給消化でお休みに入りましたが、体力づくりでお散歩したり、産後引っ越しの予定があったので、断捨離したり季節外の服を箱詰めしたりしてました🥰

今は上の子の相手で自分の時間はあまりとれませんが、お昼寝しててくれてる間は映画やドラマを観てます💪
TVerやGyaOは無料で楽しめるのでオススメですよ👍

はじめてのママリ🔰

金でも稼ぐか!と、
断捨離しながらメルカリ出品物探したり、工作が好きなのでなんか色々ちまちま作ってました🤣笑