※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

橋本病を持ち、妊娠中で寒さを感じています。甲状腺刺激ホルモンは162.5で、来週産婦人科に行く予定です。内科受診は23日でも大丈夫でしょうか。

私は、橋本病を持っています。
先日妊娠検査薬で陽性がわかり、今は4週5日目です。
妊娠検査薬する前から、凄く寒くて今も凄く寒いです。
これは、橋本病の寒さなのか妊娠初期の寒さなのかわかりません。
甲状腺刺激ホルモンは、2ヶ月前測って162.5ありました。
来週の月曜産婦人科に行く予定でいます。
内科は23日に予約がはいってるんですけど、その時でも受診は良いと思いますか?

コメント

pon🍙

私も橋本病で薬飲みながら妊婦生活してます。
今回の妊娠初期、家族のなかで一人だけものすごく寒気したり寒がってました!
妊娠初期、体温高くて周りとのギャップで寒く感じることもあるようです😊
私は妊娠わかってからすぐ検査にきてといわれたのでなるべくはやく甲状腺の病院へいきました!結果とくに問題はなかったです!
どのように受診について先生に言われてるからわかりませんが、不安なら電話して確認してもいいかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、寒いですよね😅
    妊娠わかってからとは、産婦人科に行ってから行きましたか?
    それとも、検査薬した時点で行きましたか?

今は妊娠避けてください。としか
    言われてないです😅

• 4月9日
  • pon🍙

pon🍙

寒くて一人毛布かぶってました😂
    私は妊活してて、薬のんでコントロールできてたのですが、検査薬で陽性になったらきてと言われてたので産婦人科行く前に甲状腺の方へいきました!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😄
    仕事中も、寒くてジャンパーとひざ掛け使ってます😄

そうなんですね!!
    今日主治医がいるので、電話してみようと
    思います😊
    ありがとうございました😊

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

橋本病ではないですが、妊娠初期はガクガクするくらい寒かったです!
貼るカイロや毛布にくるまってもまるで熱が出る前のようなゾクゾクした寒さでした💦